lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

RPGのターン制戦闘において、攻撃力を増加させるために1ターンとMPを使うくらいなら、そのまま攻撃した方が効率的な場合が多い。補助を行うことを「ゲーム性が高い」と信じるプレイヤーは、割引額よりも高い交通費を払うセール好きの主婦と同じなのか?

takanabe2012-10-31

https://twitter.com/evezoo/status/261713445026664448

Kindleランキングが、「ジョジョ」と「新世界より」以外、全部セールというジョークのような状況になってきた。そしてテルマエ・ロマエ最強伝説すぎる。

https://twitter.com/fladdict/status/262138256945205248

「興味のない本でも読まなければならないのですか?」当たり前です!興味がないから本を読んで、興味がもてないなりに勉強をして知るという行為をしなくてはいけません。知らないことを学習することが、自分の得につながりその先の人徳というところにまでつながっていくのです。

https://twitter.com/tominobot/status/262153249036050432

絵本やアニメや映画の子供部屋ってよく可愛いくてたくさんのおもちゃが描かれているけど、トイ・ストーリー1,2のアンディは、持っているおもちゃの量があんまり多くないのが観る度印象的。1のお誕生日会でもあんなにたくさんのプレゼントをもらったけどおもちゃはバスだけ。だからこそアンディは腕がとれたウッディものどが壊れたウィージーも直して大切に遊んで、他のおもちゃ達はもちろんウッディやバズと特別の絆を結べたんだろうなぁ。と、トイ・ストーリー1.2の「おもちゃを大切に」という作り手のメッセージに重なって説得力を持って

https://twitter.com/asa10megumi/status/261664936843964417
https://twitter.com/asa10megumi/status/261665192830713856
https://twitter.com/asa10megumi/status/261665371986227200
https://twitter.com/asa10megumi/status/261665892063133696

多くの友人たちは、恋を忘れてしまっただとか、好きって気持ちがわかんないとか言うけれど、私は自分でもびっくりするくらい、好きな人がわかる。そしてほんとにずっと長い間、その人を好きなままだ。10代でひとり、20代でふたり、の男の子しかいない、私には。

http://skdy.tumblr.com/post/34560889732

コタツで作業したい→MBAでも買うか→ならチョイ足してMBPR13→でもデュアルコアだし15インチの方がお買い得感あるなあ→いやコタツで作業したいってだけでそんな出せないわ→コタツで作業したい(以下ループ

https://twitter.com/mamechyo/status/262556907313696768

本作品の科学的描写があまりにヒドすぎたので、本物のNASAがトレーニングの一環として「映画『アルマゲドン』の科学的誤り168項目をすべて指摘する」という課題を出したことがある

http://katoyuu.tumblr.com/post/34558817453/nasa