lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「頼まれもしないのに、いい歳して学生相手に上から目線のお説教をかましてくる大人に録な人間はいない」ということくらいは就活生諸君も知っておいた方がいい

http://dannnao.tumblr.com/post/42014270313

団鬼六がめずらしく弱気になって「いつまでもSMのようなことをやっていても何の意味も感じられなくなることがある」とぼやいていたら、その当時、よく鬼プロに遊びに来ていた渥美清がこう言って諭したという。「僕だって寅さんを好きでやっているわけではない。ただやってほしいという人がいるからやっているんだ」と。

http://lovecake.tumblr.com/post/42010207167/s

日本の友達とニューヨークの鮨屋に行くと、ほとんど例外なく「こんなの鮨とはゆわん!」と言って怒る。ところがインドの友達は、みな、これ、うまいなと言いながら「日式カレー」を食べる。狭量だというようなことではなくて、ものにこだわる、こだわりかたが異なるので、文化が違うのがよく見えてこれもオモロイ感じがする。

http://monoprixgourmet.tumblr.com/post/42065969050