lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

多摩美大芸祭行ってきたー、いつもはアクセとか見るけど今日はすごいもん買ったぞ!情報デザイン学科の学生さん達がつくった美術史系乙女ゲーだそうですよ。ほう、恋の筆触分割? …え、ゴッホとかルノワールと恋愛?しかも学園も…の…??

takanabe2013-11-12

https://twitter.com/zu_zaya/status/397360611241111552
気になるー!

GTAIVは「アメリカの入り口」の物語だった。東欧からやってきた一人の男が、アメリカという国を理解し、そこを自分の居場所とするまでの物語。GTAVは「アメリカの最果て」の物語。西部のどん詰まり、もはや目指すべきフロンティアはなく、行き場を失ったすべての矛盾が濃縮された街に生きる人間たちの物語。

https://twitter.com/stj/status/397405543532212224
https://twitter.com/stj/status/397406191539605504

モンハン4の「街にキャラバンごと移動する」と「どのクエ、どの街でもいつでも行ける」っていう二つの仕様はゲームのシナリオを書く上では大変な障害なんだけれど、なんとか雰囲気で押し通してるのがスゴイなー。(冷静に考えると変な状況もセリフで上手いこと誤魔化してる)

https://twitter.com/yokotaro/status/397908497708244992

GREEで7月に終了した微エロ売りのゲームが絵師、ナビキャラ、画像素材までそのままにエロ追加して9月にDMMアダルトで出てるっていう冗談みたいな事例を見付けて歓喜してる

https://twitter.com/knagano/status/398009572000288768

ビッグデータは10代にとってのセックスに似てる。みんなが話題にし、しかし誰もやり方を本当には知らず、みんながやってると思いこみ、そのため自分もやっていると言い張る

https://twitter.com/TOGO_Masanaga/status/397655522645528576

基本的にツイートは独り言なので、それにコメントされても困るってのはありますよね。ひとりで道歩きながら「あー、ウンコしたい」って言ったら、急に後ろから「わかります!急にウンコしたくなることありますよね!」って全然知らない人に話し掛けられるようなもんですからね。

https://twitter.com/fukazume_taro/status/397268153685667841

Amazonの荒れてるレビューや、課金がどうこうみたいな事を眺めていると「僕はラーメン屋評論家になりたかった訳でも、ラーメン屋になりたかった訳でもないんだ…ただ好きなラーメンを喜んで食べたかっただけなのに…」と思わされる。腹ペコな状態で美味いラーメンが食べたい(ラーメンの話です)

https://twitter.com/chiisanaehon/status/397636096806248449

RiN読んでると、ハロルド作石の少年漫画の主人公の、平凡だけれど光る才能は感じさせて、周囲に恵まれてるんだけど状況にはイマイチ恵まれてないというポジション取りが絶妙に心地よいなーって思う。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/397941904618184704