lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

Wii Uの出荷予測も1000億利益のコンセンサスも、今思えば無謀だったのになんであんな発表しちゃったんだろうという疑問に対して、超気持ち悪い任天堂信者臭漂う回答を思いついた。「あなたがいなくても任天堂は大丈夫ですよって山内さんに見せたかった」

https://twitter.com/NStyles/status/425604506781356032

「インディーゲームはその様々な制限があることによって、俳句や短歌のような洗練のされ方で独特の光り方をする。そして、それが好きな人たちが一定数以上に増えてきて、新しい市場が出来てきつつある」としたら、ステキな事だよなぁと思ったりもする。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/425627315633008640

母がキャンクラ160面台でつまっているらしく音を上げてたので「運の要素が強いゲームなんだから今日ダメでも明日はビックリするくらいあっさりクリア出来るかもよ?」とか話してたら2人の会話を近くで聞いていた父が♪そのうちなんとかなるだろう〜♪ と歌いながらフェードアウトしていった

https://twitter.com/Loo626/status/425445024386408448

もし、日本に「体調が悪ければさっさと休む」という文化を根付かせたければ、まずは幼稚園やら学校の皆勤賞とかいうものをさっさと辞めること。子供時代から「休まない人は優秀」という意識が植えつけられてしまってる。

https://twitter.com/tomtom_tom3/status/424169122516041733