lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

私がゲームシナリオの設計まで手がける時は、選択肢を『ハズレ』と『当たり』にはしない。それぞれ同等の重みのある選択肢が並び立つから、人は迷い、そこに人生が現れる。ハズレを回避するだけなら、リセットの嵐。その手間をユーザーに強いるのも、ハズレをイベント班に作らせるのも嫌だ。

https://twitter.com/shodamiwa/status/466617543470247936

以前、物覚えの悪すぎる後輩のことをワンダープロジェクトJに例えて説明いたしましたが、ワンダープロジェクトJのほうがボタン一つで後腐れなくぶん殴れるしその一発でしっかり記憶する分優秀だな……と思いながら件の後輩の解雇予告を聞いてた。

https://twitter.com/gyoniku/status/466908410114351105

美大「寝れない量の課題出すけど毎回手抜くなよ。週5で1限あるけど必修だからw午後もフルで講義あるけど高い学費払ってんだから出ろ。展覧会沢山行けよ。当然年間で100冊は本読むよね?課題以外の自主制作もしろよ。サークル入りな。画材は自分たちで買えよ。それから当然身体が資本です。」

https://twitter.com/shkshk_k/status/466892766824235008

一人称が「僕」な男子っていいですよね。一人称が「僕」でパーカーを着てる男子とバイト帰りにハンバーグを食べに行って漫画の話をしたいですね…。

https://twitter.com/ryudokaoruko69/status/466868576993812480