lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

今更デモンズソウルをクリアしてすげえ面白かったんだけど、さすがに過疎ってて一番面白いところを食べ損なった感ある。これからのゲームってほぼオンライン付いてくるだろうから、ゲーム自体がいつまでも楽しめる保存食品から鮮度が大事な生魚に変わってきてるのだなぁと思いました。

https://twitter.com/rikzen_zero/status/467649608928083968

百年後の歴史問題で古い順にゲームハード並べなさいって問題にゲームパッドで遊ぶ写真とリモコン振ってる写真あったら自分もきっと逆に並べちゃうよ。

https://twitter.com/sasakama1k/status/467663786124386304

A-[相互]-B-[相互]-Cっていう3つのアカウントで、AがCをブロックした場合・BがCの発言をRT→AのタイムラインにCの発言は表示されない・BがAの発言をRT→CのタイムラインにはAの発言が表示されるっていう仕様なんだな…。ブロックした相手のところに自分の発言が流れて行かないようにするのは無理(相手が自分をブロックしないと不可能)ってことか。

https://twitter.com/on_nen/status/467333181054533632
https://twitter.com/on_nen/status/467333360008716289

「好きなことをやって生きる」というのは、欲望のままに生きることではない。好きなことと社会との接点を探し続ける、長く苦しい道のりことを言う。

https://twitter.com/Ashla_yj/status/467321229146607616

アイデアを出すのが恥ずかしいとか、自分のデザインを見せるのが恥ずかしいとか、 自分の夢を語ることが億劫だとか、何かにつけて自分という存在の見られ方を強く意識してる子が多い。 だから、僕は最初にこういう「誰も君のことなんか見てない。」 君が失敗しようが、へまをここうが、チャックが開いていようが、誰も君のことなんか見てないし、覚えてない。 自分の言葉や表現を素直に出すことは別に怖く何かない。どうせ失敗しても忘れられるし、そもそも見てないから。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/467674022906695680

混乱しているとイライラするし、イライラしていると混乱する。混乱している方に「それはダメです!」「〜して下さい!」とか大声で言っても上手く伝わらない事が多い。そんな時には「イライラするのはわかりますが、それでは損をすると思うのです…」と小声で正直に伝えると上手くいく事があるのです。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/467660668057817088

いかに気持ちよく自分語りをさせるかが大事だってのは、タロット占い齧った時に学んだ。 鍵を掛けて閉じ込めている悩み苦しみを吐き出させて肯定してあげるのが大切で、占いはそのための鍵なんだと。

https://twitter.com/ystker/statuses/3828879671

何事にも悲観的で、かつ体制に対する批判に語気を強めている方をお見かけすると、RPGで序盤の平和で落ち着いた村に出てくる「魔王が復活するらしい!もうこの国は終わりだ!こんな時に王様は何をしているんだ!」と話すNPCを思い出します。その村人はただただ村をウロウロと歩き回っていました。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/467667066070106113

僕の「僕はこんな事を想像しました。あと、こんな事を感じました。あんな事も考えました。」みたいな話を黙って聞いてくれる人や場所や集まりは、僕にとっては本当に価値があります。その時の『肯定されている感じ』をニヤニヤしながら思い出して、僕は毎日の生活を送る事が出来るのです。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/467603055781752832

" ぽっちゃり "という日本語を作った人のケータイを奪い取って、保護シートを剥がして貼ってを繰り返して気泡一杯にする。今後はそういう感じのお仕事をメインにしたいと思う。

https://twitter.com/DaisukeOshita/status/467626912194392064

肉は食べるのに自分で動物を〆た事が無い動物愛護家はまったく信用できない。汚れ役を他人に任せてるだけじゃん。マーク・ザッカーバーグはその点偉いなぁと思いました。

https://twitter.com/DaisukeOshita/status/467648619139452928

ガンダムUCにしろラピュタにしろ空から落ちてくるヒロインが美少女じゃなかったら主人公は頑張らないだろうから外見は大事。美少女以外が空から落ちて来たらそれは外敵だよ。

https://twitter.com/Delete_All/status/467661841129144321