lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

超ベテランの女性看護師さんが「滅多に連絡してこない息子から連絡があったのよ!なんだか(某ソーシャルゲームを)一緒にやらない?って、メッセージでね。嬉しかったわよ。ゲームはできないけど、まだ一緒に遊びたいなんて、嬉しいじゃない?」と話しているのを見たときの僕の顔。自動送信の功罪。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/519789860727451648

「本当に大事なことは、お金で買えない!」って言うけど、その結論が「お金はいらない!」は間違ってる。どうでもいいことを全部お金で解決して、自分の時間を本当に大事なことに使うのがよいと思う。

https://twitter.com/fladdict/status/520002709722628096

「人生案内」の「兄が結婚するには?」という妹からの相談に「肥満体形でよれよれの服を着て視野の狭い理論を甲高い声でしゃべる中年男と誰が結婚してくれるでしょうか」って一文があったんだけど、世の中の妹萌えのみなさんに現実を突きつける名文だなって思いました。

https://twitter.com/fukazume_taro/status/519983666890436609
女の人は声の高さ大事らしいな。

富野監督って、「師匠」と呼ばれるクラスのベテラン芸人と似てる気がする。ぶっちゃけ、もう芸人としての全盛期は過ぎてるんだけど、周囲の若手も客も彼に気を使って、言葉は悪いけどなんか腫れ物に触るように接しちゃうんだよね。

https://twitter.com/j_furusawa/status/519870099214589952

ガンダム新シリーズ『Gのレコンギスタ』スタート。ファンの人たちには大変申し訳ないんだけど、個人的には正直失望だったかな。独特の言葉遣い。棒読みの主人公。全体的に説明不足の感が否めない演出。「富野監督だから」で済まされてる部分がかなり多いと思う。

https://twitter.com/j_furusawa/status/519867524775948290
https://twitter.com/j_furusawa/status/519872128771178496