lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ゲームのデザインの仕事やりたいけど…って人でおすすめなのはエフェクト(効果)を作るエフェクトデザイナー。エフェクトができるデザイナーは万年欠員気味だから喰うに困らないしフリーランスになっても単金が高いので。キャラクターも描ける・作れるけどエフェクトができますって人は引手あまた

https://twitter.com/relations72/status/545052212720709632

キッコーマンのこの容器、昔爆発的に普及したけど、それ以前にあった、一升瓶で買ってきて各家庭でそれぞれの気に入った容器に移し替えて使う文化を駆逐したんだぜー。良いのか悪いのか!(酔ってます)

https://twitter.com/oritech/status/546259517072109568

私が言いたかったことは、キッチンペーパーとかトイレのお掃除シートを「買って使い捨てるのが当然」という感覚の世代だからこそ、「幼児2人を育てるのに年収600万円が最低必要」と考えるのではないかということでした。世の中が豊かになればなるほど、子育てにもお金がかかるのは当然ですけど。今のお母さんが望んでいるのは、毎シーズン新しいコートや靴を買い、ネイルの手入れをきちんとして、毎シーズン新品のお洋服を着せた子供たちを送り迎えする生活だと思うので、20代の年収が20年前とほぼ変わっていない現状では、子供の数が減る

https://twitter.com/rafcocc/status/544822320913604608
https://twitter.com/rafcocc/status/544823287860035585

「東京人は零度行ってないのに寒がる」と言っていた東北人が実際にこっちに来ると「東京寒すぎ 寒さの質が違う」とか泣きを入れてくる率の高いことといったら

https://twitter.com/Jagdchiha/status/544987427022974976

「ホビット」見た時、隣にいた女の人がわりと濃いめのファンだったみたいで、「もう〜こんなの見せられたら泣いちゃうじゃん〜!」って空気の泣き方されて気が散った。私も好きなので、「そのフレーズに反応して泣いちゃうの、わかるよ!」とは思いました。気はすごく散りました。

https://twitter.com/on_nen/status/544866004879171584
https://twitter.com/on_nen/status/544866342944243715
https://twitter.com/on_nen/status/544866934638931968

インターステラーは相変わらずの壮大かつものすごく私的なクライマックスで、圧倒されつつも腰砕けな感じもあったかな。そういうの大好きなんですが。

https://twitter.com/yuzuki_m/status/545046108930461696