lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「ピクサーを特別足らしめているもの、それは「問題は必ず起こる」と思って仕事をしていることだ。問題の多くは隠れて見えない。それを明るみに出すことが自分たちにとってどれほど不快なことであっても、その努力をする。そして、問題にぶち当たった時には、全社全精力を挙げてその解決にあたる」

https://twitter.com/Nao_u_/status/551674042105618432
https://twitter.com/Nao_u_/status/551674090642087936
https://twitter.com/Nao_u_/status/551674162561826817
https://twitter.com/Nao_u_/status/551674423648845824
https://twitter.com/Nao_u_/status/551675424636293120

90年代、よくオザケンが「女の子はこれ聞くと(読むと)いいよ!」ってなことを書いていた。そして受けていた。紀伊国屋の人は自分のことをオザケンだと思っていたのだ。(今はきっと誰がやっても受けないと信じたい)

https://twitter.com/romanticaugogo/status/552100020023881728

これを線画の上に重ねたりとか、線自体をトーン化したりするとボケて見えせたり、あとはアイシールド21で主線にカケアミをやったりとか?ワンパンマンだと完全なデジタル的なぼかしを入れてる。

https://twitter.com/kazusanosuke791/status/551652590086135808

妻がプログラマーの夫に「買い物にいって牛乳を1つ買ってきてちょうだい。卵があったら6つお願い」と言った。夫はしばらくして牛乳を6パック買ってきた。「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ!」夫いわく「だって、卵があったから……」

https://twitter.com/metatetsu/status/552073278538272768