lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

(Wii)実際には、2005年のE3では、コントローラが固まってなくて、もし発表しようとしてたら、両手型のコントローラになっちゃってたんですよ……。これじゃ駄目だってことで、コントローラは封印してた。(E3の時期にちょうど片手型の実験をしてたぐらいなんで)

https://twitter.com/obakemogura/status/560430576021172224
https://twitter.com/obakemogura/status/560431022190256129
https://twitter.com/obakemogura/status/560434880475983873

「ゲームのない日」みたいなSF小説書けそうだな。ジャンケンで順番を決めるのもダメ、レジのどちらが先に進むか予想するのもダメ、電車に間に合うよう駅まで走るのもダメ、という。「市民、あなたが今行った競争は、カイヨワの定義によれば遊び=ゲームとなります」という。

https://twitter.com/youkoseki/status/559995423641710594

出産後絵本の読み聞かせの重要性をいろんな所で聞き何故絵本なのか?例えば私が絵本を朗読して録音したものを聞かせるのは読み聞かせなのか?と考えた時それは違うんだろうなと疑問になり考えた結果絵本が1番身近なコミュニケーションツールなんだって気づいてそれならゲームでもいいんだなって思った

https://twitter.com/Loo626/status/559942680046600192

容疑者「キャンクラは人生なのでゲームではないのでは?」、ゲーム性警察「人生がゲームの可能性があります」、容疑者「人生がゲームだとすれば、人生ゲームはゲームゲームになるのでおかしいのでは?」、ゲーム性警察「IPはInternet Protcolなのに、IPプロトコルとか言いますよ」

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/560440504446226432

昔は、娯楽といえばセックスくらいしかなかっただろうけども、世の中が楽しいことで溢れる現在、既婚者のセックス離れが加速するのも無理はないと思ってる。

https://twitter.com/fukazume_taro/status/560414205132562433

弘兼氏があまりに我々を見下しているので売り言葉に買い言葉で言ってやるが、彼が後生大事にしている幸せ=出世という価値観の団塊の人生が、その子どもだった我々には定年やリストラで職を失ったとたん妻に捨てられるような「ああはなりたくない」人生だということを自覚したほうがいい。

https://twitter.com/hikari_ytgrs/status/560592836316651522