lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ある消防隊員の至言。はしご車が1台1億円はくだらないというお話を聞いて仰天していた私につぶやいたひとこと…「1人でも助けられればもう元は取れますよ。でも、廃車まで1回も出番がないことが一番良い。」公共事業を無駄とか、防災は無駄だとか言ってる奴らにこの言葉の重みは分かるまい。

https://twitter.com/otoboke2015/status/315498123734708225

受けている虐待を虐待だと理解できない子供に「家族は誰でも子供を愛している」などと教え込めば、自分が虐待されるのは全部自分が悪いからだと思い込み、助けを求められなくなる。むしろ、世の中には子供を愛さない親もいて、君はそういう親から守られる権利があるのだと伝えるべきではないか。

https://twitter.com/ayammin/status/495132835909349376