lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ゲーム機オワコン論について唯一同意できるのは「スマホは毎年きっちり新機種だして性能を上げてくるのに、ゲーム機といったらロクなマイナーチェンジもせずFWをこちゃこちゃ弄り回すばかりで、スマホと比べると陳腐化が半端ないってのに、現行機は出た時点で既にしょぼいとかやばいですよ」辺り。

http://plasticdrea.ms/post/147310168307/

無音な日常生活にBGMを添える、腕時計みたいな防水スピーカー

http://www.appbank.net/2016/07/13/goods-books/1225737.php
iPhoneのスピーカーよりいい音が出るとも思えないサイズだけど、ベルト1つで体験の切り口違って見えるのはよいね。襟元の左右2つのスピーカーってのもほしいけど。

私も中学生の時に「本当の私なんか知らない癖に」っていう痛い言葉吐いちゃったけど、親に「知ってますーww色んな事に都合の良い解釈と理由を無理やり付けてぐーたれた生活送ってるのがホントのお前ですーーwww」って言われてクッソ泣いた覚えがあるwwwww

http://sivamuramai.tumblr.com/post/147333553492

休日の夜ひとりで「いただきます」だけ言って黙々と食べるのをあと何十年も続けるのはやはり少し寂しいなと、刺身を盛り付けながら考え始めた。

https://twitter.com/tyore/status/752077871242326016

だいたいカメラマンは、優秀なのにかぎってタフで、図太くて、病気かと思うくらい助平。顔と踵の皮がおなじくらい分厚く、それでいて奇妙にめんこいところがあり、人と物の細部に眼を走らせるのがすばやい。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/147311728788/

アメリカから仕事で来たお客さんに「漢字は表意文字なんですよ」と説明しても「フゥーン…」みたいな反応だったけど焼き鳥屋に連れて行って「串」という字を見せたときにはこの世のものとは思えないほど驚いてた

https://twitter.com/hironobutnk/status/471866763475312641