lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

年収800万で23時帰りがザラで体壊して家族の時間も持てないより、柱を2本立てて、年収300万×2だけど定時かそれより早い時間でさっさと帰ってきて、育児と家事を分担できる生活のほうがいいでしょう?と思ってる。ちゃんと働いてちゃんと休まないと、いい仕事もできないですしね。

https://www.shortnote.jp/view/notes/AJRJWqBl

今、任天堂とナイアンテックの元には、「ARコンテンツを出すとまずい場所」と「ARコンテンツを出すと効果的な場所」の情報が世界レベルで集まってるわけだよな。この情報をほぼ独占してるって、これからの相当なジャンルのビジネスに影響すると思うんだが、どう展開してくのかねえ…

https://twitter.com/qed223/statuses/757907705222737924

「北原白秋が90年前に不倫をしてね、監獄に入っちゃったんですけれど。そのときに『君かへす朝の舗石さくさくと雪よ林檎の香のごとくふれ』という歌を詠んだ。女が泊まって帰る翌朝に雪が降っていたという内容で、どこにも不倫だって書いてないんだけれども、その背後には恋愛のテンションの高さがすごくあって。90年前のものでも、恋愛の秀歌として残るわけです」

http://konishiroku.tumblr.com/post/148046080204