lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「生のアイデア」はそのままでは無価値。組み合わせて加工して、現実の課題にぴったり当てはめられてはじめて意味を持つ。「アイデア」とは捨てるのが前提の代物。だから「ひとつのアイデア」に固執する人は仕事の上では極めて迷惑。昇華されていない「アイデア」は単なる「思いつき」に過ぎない。

https://twitter.com/yunyundetective/status/1064394665070256128

人生って、みんな死に向かって歩いていくわけですよね。それは紛れもない事実。若いころは上昇気流に乗って、夢に向かって歩いていく。でもある時点で、「終わりはある」ということを意識します。終わりに向かって歩いていく人間が、希望や夢を持つことはなかなか難しい。

https://do-nothing.tumblr.com/post/180380059175