半蔵門

土地や家など豊富な資産があるのに、難病の娘の治療は全て募金で賄おうという今ひとつ訳の分からない夫婦がいるそうです。
しかし、どうやらこの夫婦、「さくらちゃんを救う会」とか言う団体に踊らされている可能性も出てきました。
全部売り払えって訳にはいかないけど、ある程度処分すれば数千万円にはなるそうで。
それにしても、この子供かわいそうだなぁ。どうも僕の得られる情報だけから考えると、この「さくらちゃんを救う会」がどうも変です。ヘンダー


んで、時々見かけるこの手の「助けてください!!」な募金。
余ったときの用途が不明瞭なことが少なくないそうです。
最初の医者の誤診で結局移植の必要がなくなった子に寄せられた募金も行方は分からないそうです。
他の方の支援になっていれば良いんですけどね。そのほかにもいろいろと募金について不明瞭な点が多いのは確かですよね。余剰金で宴会をする輩がいるとかいないとか。

【ネット】 "さくらちゃん助けて"難病募金めぐり、2ちゃんねるで祭り…救う会事務局「説明足りなかった」★25
大分過激に批判されていますが、その辺は心にフィルターをかけて、ご覧下さい。

もしかすると結局僕も2chに踊らされてるんでしょうか。。。。。。
子供には罪ないですし。できるだけ好意的に解釈したいものですが。親御さんも必死で周りがみえないのかも。
でも人のお金を貰っているんだから、会計報告だけはきちんとして、あまったお金が出たら、それは次の人に回すとか福祉事業に寄付するとか有益な使い方をしてほしいですね。


今日の帰りは何故かバスで教師陣に遭遇しました。
日本史教師、現代文教師のお二方です。まぁそれだけですがね。。。
でも今まで先生に学外で会うって事は少なかったんで、面白かったです。でも日本史教師は土日も仕事とか言ってました。合掌。
って。僕も駿台模試ではないですか。対策を打ちたいのはやまやまですが、打ちようがありません。
とりあえずしっかり寝て気力を養うのが最大の対策ではないでしょうか。。。

あ、こばだい。アドレス教えたのにメールしないとは何事。