ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

高輪共同法律事務所ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-01-26

[]自己紹介(安田弁護士

はじめまして、弁護士安田剛(やすだたけし)です。

今月より、高輪共同法律事務所に参加いたしました。

私は、岡山県津山市で生まれ、三重県名張市で育ち、東大寺学園(中・高)→一橋大学名古屋大学法科大学院と進学し、平成23年12月に弁護士登録しました。

大阪イソ弁(交通事故その他一般民事事件、刑事事件、少年事件)として約1年勤めた後、企業内弁護士をしておりましたが、この度、落合弁護士の補助弁護士募集に応募し、高輪共同法律事務所所属となりました。

応募のきっかけは、私が大学生の頃から落合弁護士ブログの愛読者(おっかけ?)で、仕事でご一緒させていただくチャンスを狙っておりましたので、ようやく念願叶った(?)ような状態です。

私は、落合弁護士の補助をメインの仕事としますが、高輪共同法律事務所の一弁護士としての業務も行います。

まずは目の前の事件に全力で取り組んでいきたいと思いますが、徐々に、企業内弁護士としての経験(日本語・英語の契約チェック、独禁法下請法コンプライアンスなど)を生かせる分野も開拓していこうと考えています。

私の趣味(バスケ、読書、自転車自動車、旅行)の話も交えて、本ブログでの情報発信も継続的に行おうと思います!

今後とも、よろしくお願いいたします。

弁護士 安田 剛】

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close