Compiler Infrastructureを少し調べる

別のブログにROSE compiler infrastructureのインストールやら使い方やらをまとめていたんだが、思うことあってこの前、それを見ながらUbuntu12.10の環境でインストールを試みた。

しかし、古いバージョンのgccとかboostとかHaskellとか要求されて、あまりに面倒だったので途中であきらめた。FORTRANパーサの具合を見たかっただけなんだが。さくさく動いて、使い勝手はよかったんだけどな。

ROSE compiler infrastructure

COINSもなんでJavaにしたんだろう。antlrJavaだったからだろうか。2012年に久しぶりに関連論文も出てるし、まだまだ頑張ってほしいと心の中で願うのだった。

COINS