猫の国の物語 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ペットランド


2014-06-28

アザラシ猟

なんつーか、アザラシ猟の残酷さに

うんざり

私は革製品をはじめ、生き物を

そのために殺さねばならないよな

ものをファッションとして身につける

人が嫌いなんだが~_~;

アザラシ猟はまじでひどい。

アザラシの赤ちゃんをなぐったりなどの

方法で動けなくし、生きたまま皮をはぐ。

赤ちゃんは生きたまま恐怖を感じながら

死んでいく。

エスキモーのように生きるために必要な人を否定しない。

しかし、ファッションのために

罪もない赤ちゃんに恐怖と痛みでくるしませ殺した上に作られたファッションなんか着てる人は全然素敵じゃない。

アザラシは感情がある生き物だから

仲間が残酷に殺されることにも苦しみを

覚える、、、、

自分の子供が生きながら殴られて、

同じような目にあわされるのを

想像したらいいわ、、、、、

そういうファッションを良しとするやつがいるからビジネスとしてなりたつ。

から、そういう腐れ女(基本は女性もの、、、)とはかかわりたくないな。

改めてうんざりした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20140628

2013-09-08 久々の更新

[]ご無沙汰しています 21:58

最近、少し憂鬱なんですよ。

から、いつかこの憂鬱が解消されることを願う・・・

F2F2 2013/09/11 01:56 諸事情あって数年ぶりにクロールしてたら心配な投稿が・・・。
外に出て(まだ暑いけど)
歩き続けていれば(車には気をつけて)
元気になった自分に会えますよ。(上手いこと言えなくて御免なさい:P)

takanekotakaneko 2013/11/24 20:06 困った人達のせいで、今少し困ったことになっているので。そこが解決したらかなり元気でると思う(^^;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20130908

2012-12-15 選挙!

[]22年ぶりの冬の総選挙 13:27

みんな選挙に行きましょう!

誰かに任せるのではなく、自分たちの国の未来自分たちで

決めよう。

どんどん増えていく赤字国債、吸い取られるだけの年金・・・

それでいいのか。

赤字国債なんか増えても含めて、

今の状況をよくするために極論。

若い人、子供達、これから生まれくる子供達を

含めて負担押し付けているだけなのだから

社会福祉という名前の巨大な借金年金制度を

埋めるためだけの巨大な借金・・・それ以外も。

それらのつけを未来押し付けて良いのか。

その体制を改善して行かないといけない。

そして、若い人達が働くことに対して

そんな国でよいのだろうか。

年配の人たちしか、投票にいかなければ

その人たちに配慮した政治になっていくにきまってるから

実際にはお年寄り重視の政策が多くなる・・・

もっと権利を行使しよう!

特に若い人たち!

こんな低い投票率じゃ、私達の意見は反映されない。

自分たちの未来自分たちで。

そして、私達の意見を政治に反映させよう。

若者を無視した国作りができないようにしよう。

この国の未来を作るのは、若手なんだから

少し極端な書き方だけど、極論このくらい言ってもよい気がして

きている・・・

若者投票率が低い上に、お年寄りのが人数が多い。

この状況だと若者につけを回すような政策が普通に作られるのも

現状じゃないだろうか。

悲しいことに。

スコティッシュホルダースコティッシュホルダー 2012/12/16 13:47 僕らで未来を変えよう!

takanekotakaneko 2012/12/23 01:32 すぐには変わらないけど、少しずつでも変わるといいよね。次の参議院選は夏だけど、そこを意識して自民党にしてもほかのところにしても何か動きが出てくるんだと思うけど。

でも、これからの未来のために、自分たちのためにできることをやって行きたいと願いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20121215

2012-09-23 うわ・・・

[]まったく更新できず・・ 23:10

でしたが。

9月末をもって、約9年近く務めた会社を退職することに。

それから、ITILはOSAまでインターミディエイトの4科目は無事終了。

スコティッシュホルダースコティッシュホルダー 2012/09/24 14:52 こんにちわ。ITILの資格の勉強、順調そうですね。
ところでお仕事変わられるんですね。一度は是非一緒に
お仕事して色々と教わってみたいと思っていただけに
残念です。(例えるならメジャーリーガーのイチロー選手に憧れて同じくメジャーにいった川崎選手みたいなものです。)
とにかく長い間お疲れ様でした。
今後もさらなる飛躍をされるに違いないと
確信しております。

takanekotakaneko 2012/10/21 22:53 そんな大層な人物じゃないですよ(;;)
って、もしやスコティッシュホルダーさんは知っている人ですか?

スコティッシュホルダースコティッシュホルダー 2012/11/06 17:26 こんにちわ。なんか・・・結果的に怖がらせてしまって
申し訳ありません。もしよろしければプライベート
メールの方にご連絡ください。自己紹介させて頂きます。

takanekotakaneko 2012/12/13 21:29 メールアドレスがわかりません(^^;
もしよかったら、私宛てにメールを頂けると幸いです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20120923

2012-06-16 6月も半ば・・・

[]最近・・・ 23:10

なかなか更新することもできない状況にあります

言い訳みたいで情けないのですが、大学、仕事プライベートなど色々な事が本当に忙しいような気がする・・

気がするんじゃなくて本当に忙しい。

勉強会もこの1年開催する余裕なく、情けないことに本当にごめんなさい。

大学はもう少しで終わる予定で、それが終わると週末は少しは余裕ができるはず。。。

何しろ、6月7月8月で何日休みだったんだろう・・・6月はまだ4日程度は休んだかもしれない。

7月は1日、8月は0日。

9月はほとんどお休みできるはずなので、また色々とできると良いなぁと思っていますが。

[]RCVの試験 23:10

無事合格していました。

[]とりあえず・・・23:10

なんとか・・・多くの人に感謝をしよう。

少なくても某チームのメンバーも、某ベンダーさんも本当にありがとうございます

それから協力会社さんも。

さすがにここを見ていないと思うけれど、本当に感謝しています

今回の件が、あとは無事終わりますように。

※実際には祈ってばかりいられないけど・・月曜日からまたがんばろう。

スコティッシュホルダースコティッシュホルダー 2012/06/18 15:44 お仕事も第一線で活躍され、難易度の高い資格の合格に大学の勉強・・・全部器用にこなされて本当に尊敬してしまいます。私なんて大した事していないのに某ルーターのベンダー資格を習得するのが精いっぱいでした。。。。

takanekotakaneko 2012/06/24 00:32 こんにちは!
あう(^^;;
そんなに立派なもんじゃないですよ。
怠け者の自分に課題を課して、なんとかやってますが(;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20120616