ハードディスクを購入

会社のPC用のディスクを購入
フォーマットしたら・・・トンでもなく時間がかかってる?
壊れてるのか・・・?

そう思ってみて・・ちょっといろいろ発見。

VGAはこいつ・・・
http://www.infomagic.co.jp/download/detail/dv0_0.htm

ただしいプロダクトキーで、認証できないんですけど。。。。
なんかこいうの時々あるんだけど。
わけわかんない・・・

車のオイルを予約

レッドラインの5W-30を2リットル予約。

http://www.hypertuning.com/redline/ke-05301.htm


昔からこのオイルを使ってる人です。
エレメントも今回は交換。
そういえば、車のエンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル、ATだとオートマチックフルードとか交換しなくていいと思ってる人が、結構いるらしいですが。


死にたくなかったら、ちゃんと変えてくださいね。
あと、、高速を走るときのタイヤの空気圧とか、古い車のブレーキ周りとか。
ちゃんと自分で確認しましょう。


特に車検で問題ないので、大丈夫と思うのは危険で・・・・。
車のブレーキ周りは点検してくれません。
ブレーキの細かいとこまでは、誰も点検してくれないので、ちゃんと車屋にチェックを依頼しましょう。


知り合いの車の状況みてて、交換の時期って思って車検の時、交換させたら・・・・。
ブレーキが切れ掛かってたらしく、あのまま走ってたらあの世行きだったようです。
くれぐれもご注意ください。

SBSをインストールする

SBSのインストール予定。
今回の目的は、

・認証サーバー
・証明書機関
・LCSとの連携
・メールサーバー
SharePoint
・ユーザー認証
・バックヤードはSQL Serverで・・謎

この辺の機能が満たせるかというところですが・・・。
まあ、、出来上がってからのお楽しみ。

いろいろあって

すごく失敗をしてしまいました。
なんか、ずっと落ち込んでいます。


落ち込んだ内容については、あまり詳しくかけないけれども。
人を傷つけてしまったっていうのがわかってるから、折角信用してくれてたんだけど。
すごく失敗をしてしまって。

そんなんで、かなり落ち込み気味です。
最近、なんで落ち込んでるの?
聞かれてみたけど。。
あんまり心配かけたらしく、ちょっと数人に聞かれたので、、、
放置していただければと思います(^^;;


すみません。。。。

Windowsグループの新しい日記

はせがわの日記
適宜覚書_MS周辺漁り

このお2人方が最近、グループの方にリクエストいただきました日記です。
折角なのでこちらでも紹介。
今後ともよろしくお願いいたします。

やる事はそれなりに・・・

実はめちゃくちゃあるのだった・・・(汗)

・某社の連載原稿 (9月末締切〜)
・某社の原稿(8月22日締切)
まっちゃ139のPPT(8/28発表・・・)
・某社の原稿(締切いつだろ・・・)

本当に・・こんだけだっけな・・(汗)
なんか忘れている気がしてきた、、、、、


こんだけなら別になんとかなるけど。
さて、何があったか・・orz