猫の国の物語 このページをアンテナに追加 RSSフィード


ペットランド


2006-08-05 うへ・・

[]天気は・・・ 07:00

良いっぽいね(^^::

最高気温・・高い予定(www

夏がやってきましたよ。

海にいきましょう(違)

[]答えてねっととかマイクロソフトと・・私とか? 07:00

まだ、動かないか。。。

事情はいろいろあるんだろうけど。

賛否両論あるだろうけど、早く動くようになればいいな。

いい面も悪い面もあるし、サイトのつくりがどうって問題もあるだろうし。

でも、あのサイトにやっぱりわからなくて、誰かに助けて欲しくてまじめに投稿する人もいるだろうし、そういう人にとって少しでも助けになればいいなぁと思う。

最近、メールで助けてと言われることもあるけど、私の分かることならなんとかなるんだけど。

やっぱ、世の中自分の分野以外ではわからない事もあって。

出来る限りは調べたいなぁと思うけど、やっぱごめんなさい・・・わかりませんな事もあって。

そんな時に、怒られてしまったりして。

悩むこともある。

完璧なものってないし、そんなんすべてが理解できてる事だったら、苦労しないし・・・。

MSMVPアワードをくれた事が、すべて知っていなきゃいけないという事であれば、絶対として不可能だなぁて思う。

私が知ってることって微々たる事で。

別にMVPになりたくて、何かをやってたわけでもない。

仕事にも直結してないし、何かが変わるっていっても変わってなくて。

ただ、1つだけMVPになってよかったねて事は、友だちが増えたこと。

人に会う機会ができたこと。

それだけだったりするんだよね。

少なくても私の行動範囲が広がって、以前より多くの友だちができたこと。

それをマイクロソフトに感謝していたりします。

それと、あんまり人にほめられた事ないので(苦笑)

あるインタビュを某サイトで受けたとき。

それに対して、ある人のBLOGでコメントをもらったけど。

あの記事は、あくまでWindows技術者として、、、、

そいう位置づけだから。Windows技術者はサンバの事なんか知らないどころか、NWのことすらわかってない人もそれなりに多いと思うし。

逆にUNIX系の技術者Windowsに詳しいかというと、またそれは別で・・・。

NWエンジニアなんかサーバについてほとんど知らない人が多いし。

私の知ってる限りの範囲の人で・・・そのすべてを満たしてる人は、ごく少なくて。

知識だけで知ってる人もそこそこいるかもしれないけど。

このあたり、周囲の誰かじゃないけど。

かかわってきた人たちの視点で、討論したり話したりして聞いたことを主な・・回答として取り上げてみました。

でも、本当は。

すべてつながっていて、全部に対する知識を最低限度は持っていて欲しいなぁと個人的には思ってたりするのだけれど。

それでも、人それぞれに考え方はあるし。

それに対して、どうのこうのとか言う気がく(^^;;

個人的にはそう願ったりします。

て書いてるうちに・・・

何が書きたいのかわかんなくなってきたけど。

まあ、、寝ぼけてるって事で(w

徹夜あけのAM7時でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takaneko/20060805