プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング

観ました。
もちろんDVDで(しかもレンタル)ですが。
トーリー展開がよく、なんといってもアン・ハサウェイジュリー・アンドリュースの掛け合いが前作に続いてとても上手くいっている作品だと思います。

ところで、↓のDVDの表紙にもありますが、英語のタイトルは"Princess Diaries"。直訳すれば「お姫様の日記」。どこにもプリティなんて文字はないのに、日本語タイトルはプリティプリンセス。まぁたしかに日本人的にはその方がわかりやすい気がしますが。

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版

公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/princess2/

おまけ:アン・ハサウェイのリンク作成。てきとーに作っておいたらすぐにデータがいいかんじに更新されてました。うーん、すばらしすぎる。
アン・ハサウェイ

上野動物園

10月1日は「都民の日」。
都の施設が色々と無料になる1日ということで、恩賜上野動物公園へ行ってきました。
普段は大人600円ですが、この日は無料。無料ということもあって多くの人が訪れていました。けっこう外人比率が高いのが面白いところ。
んでもって、2時間ぐらい動物園を観た後に不忍池でボートに乗ったんですが、やっぱりスワンはやめた方がよかったかなぁ…。まわりのカップルはほぼ全員がローボート(いわゆる普通の手漕ぎボート)でした。ははは…。

上野動物公園ウェブサイト
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/

携帯変えよ

と思って携帯屋さんに行ってみたんだけれども、まだ701iシリーズは入荷していないとのことだったのでまた来週に。まぁ別に機種変更だからあせって買う必要もないし、別にいいんですが。
よくよく考えてみると、新しいデジカメが欲しいなぁと思っていたけれども、別に日常とブログ用でしか使わないんであれば携帯のデジカメで十分なんですよね…。毎日持ち歩くものだし。
どーしよーかなー。やっぱりN701iかな…。