もやしもん第6巻

予告どおり、限定版をAmazonにて購入、通常版を書店にて購入しました。病気ですね、はい。だいぶ醸されている模様です。
まず、こちらが通常版。

つづいてこちらが限定版。カップルの片割れが違います(^_^;)。

通常版のカバー裏。


ちなみに、限定版のカバー裏はこんなかんじです。なんか微妙にエロいかんじ(^_^;)。


限定版は段ボール箱に入って売られています。本屋さんの店頭でも見かけましたが、どうも書籍というより梱包を解いていない箱が置いてあるだけのように見えてお客さんも気付きづらいような気が…。まぁ、それを目指して来店する人にだけ見えればいいような気もしますけど。

こちらが巨大Aオリゼーぬいぐるみ。あと、クリアフォルダ+ブックカバーがついてきます。

ちなみに、毎度恒例の次回予告も限定版と通常版では異なる元ネタになっているのですが、まぁそれは実際に手にとって確認されてみてください。

入籍、その後

こっそりと入籍したものの、多くの人たちがお祝いをしてくれています。ありがとうございます。
式などを行う予定はまったくの未定ですが、何かイベント?が決まりましたらご報告させていただきます。
なお、こちらにありますように、10月にBabyが誕生予定です。
どたばたとしそうではありますが、このBlogでも次第に親バカっつぷりを全開にしていきたいと思いますので(^_^;)、ご容赦下さい。

結婚一年生 (Sanctuary books)

結婚一年生 (Sanctuary books)

ドコモショップの対応が予想外によい件について

愛用の?携帯電話D503iTVのボタンのいくつかが押しても反応しない状態になったため、修理を依頼すべくドコモショップへ。機種変更してから1年もたっていないものの、保証書もなかったため、いくらかの支払としばらくの修理期間がかかることは覚悟して行ったのですが、いやー、すばらしい。予想外。

  • 店頭での受付は店に入ってからわずか1分。
  • すぐに故障の状況を確認、「保証期間であることを確認したので修理交換ということで、新品に交換させていただきます」とのこと。
  • 15分の待ち時間で、メールやブックマークなどのデータを移行し、同じ色の同じ機種に変更してくれる。
  • さらに、ダウンロードデータなどの移行は著作権的にできないので、ということで500円分のプリペイドカードもくれる(ダウンロードした有料データなんてないけど)。

まぁ競争の激しいケータイ業界。新規加入者がほとんど見込めない以上お互いの加入者を奪い合うしかないわけで、アフターサービスが充実することはいいことだと思います。