持病と禁断症状


本日のあかな動静
11:00 カラオケを2時間ほど
13:00 本屋巡り開始
15:00 本厚木、愛甲石田と南下して伊勢原
15:30 帰宅
21:45 青葉でラーメン

 カラオケはDAM派ですが、JOYSOUNDに「ゴーイング マイ ウェイ」やMOSAICWAVの曲が配信されたと知り、近くのカラオケ屋さんに行ってきました。春休みでフリータイムはやっていなかった(もっとも、今日はそんなに歌うつもりもなかったけど)ので2時間ほど。配信を待ち焦がれたあの歌を歌えるのは嬉しいけど、DAMに比べてJOYはなんだか曲の完成度の詰めが甘い感じがします。それでも「洗脳・搾取・虎の巻」やら「とどけ!いん・にゃあ・は−と」、「夏色パラダイス」を歌ってご機嫌だったわけですが。いつも行くお店に比べて防音が緩かったので、隣り合わせた方々にはとんでもないものをお聞かせしてしまったかと思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます。それにしてもノリノリで歌ってる曲ほど点数が低かったのには納得がいきません。あと、「異邦人」の場違いっぷりときたら・・・

 カラオケ屋さんを出た後、鉄道模型のお店があったのでふらりと立ち寄ってみる。店の片隅にモニターと運転台のモックアップがあったので、マスコンやらブレーキをがちゃがちゃ弄ってみるも、あんまり変化が見られない。店を出た後気づいたけど、あれはシミュレーターじゃなくて、単に展望映像を流してるだけだったんですね。ちょっと赤っ恥(´・ω・`) その後、持病の本屋巡りが発症したので、小田急さんを途中下車しながら南下して、伊勢原へ。お目当ての物は見当たらず、仕方ないのでミスドでオールドファッションハニーを買って帰りました。

 帰省中はわりかしラーメンを食べに行く機会が多かったので、すっかり定期的にラーメンが食べたくなり、ビナウォークらーめん処へ。六角屋にするつもりだったけど、閉店の15分前で入りづらい雰囲気だったので、隣の青葉へ。よくよく考えたら青葉も同じ閉店時間でしたが(´・ω・`) 海産物と鳥のダシが効いてて美味しいのですが、やっぱり白河ラーメンが恋しいのです。気づいたら白河ラーメンの通販サイトを見てるあたり、禁断症状も結構キテるかと・・・