おはよう・朝ごはん

2330おやすみなさい
0606おはよう
0610支度
0630家を出る
0710朝ごはん

今朝の小田急さんは8006たん。

昼休みのちょっとした面談(そんなに大したものではけど)よりも明日のネット回線修理の方が気がかりで仕方ない。

これだからねぐらに他人を入れたくはないんだよなぁ。面談はアルプラゾラム投与で乗り切ろう。

心理の先生と話してきた。

・自信に満ちている人なんて誰もいない
・まずは自身が抱えている問題を解決することが先決
・現段階で本気で目指す準備・覚悟が出来ているようには思えない
・それでも進学を目指すのであれば当大学院よりも第一種校を進める
・自分に合ったものを仕事にするという考え方は止めたほうが良い
 (=そうそう天職というものには巡り会えない)
・自分の力量・モチベーション・熱意といった複合的な要素から職業選択をするべきではないか
・話を聞く限り、「理科の教員」が向いているように感じた
・悩むのも行動するのも同じくらいエネルギーが必要、ならば行動したほうが有益
・今のうちから経験や自分の可能性の幅を広げておくことが大切

心理系の可能性はだいぶ低くなりました。