ACジャパンの2014年のCM「やさしさは想像力でひろがる」

昨日はACジャパンのCMがリニューアルされたので


2014年のCM「やさしさは想像力でひろがる」をもんじろうで訳してみた・・・

  • 普通

どんな気持ちかな。空が飛べたら 雨のしずくになったら 魚になったら 月になったら ウサギになったら。 いじわるされたら、どんな気持ちかな。 ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。 想像してみよう、いろんな気持ち。ゆめも、やさしさも、想像力から生まれる。

AC JAPAN

  • 武士語

どんなこころもちかな。天空、飛べたら 雨のしずくに成り申したら 魚に成り申したら お月に成り申したら 野兎に成り申したら。 ゐじわるさせたら、どんなこころもちかな。 ひとりぼっちとは、どんなこころもちかな。 想像してちょーだいみやう、ゐろんなこころもち。ゆめも、やさしさも、想像力から生まらるる。

AC JAPAN

  • オネエ語

どんな気持ちかな。空が飛べたら 雨のしずくになったのよ 魚になったのよ 月になったのよ ウサギになったのよ。 いじわるされたら、どんな気持ちかな。 ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。 想像してちょーだいみよーん、いろんな気持ち。ゆめも、やさしさも、想像力から生まれる。

AC JAPAN

どんな気持ちかな。空が飛べたら 雨のしずくになったら 魚になったら 月になったら ウサギになったら。 いじわるされたらポゥッ!どんな気持ちかな。 ひとりぼっちってポゥッ!どんな気持ちかな。 想像してみようポゥッ!いろんな気持ち。ゆめもポゥッ!やさしさもポゥッ!想像力から生まれる。♪シュクチュク


AC JAPAN

  • 業界語

どんなもちきーかな。空が飛べたら 雨のしぃずくになったら 魚になったら 月になったら ウサギになったら。 いじわるしゃれたら!どんなもちきーかな。 ひとりぼっちって、1キャメさんアップでドンッ!!どんなもちきーかな。 想像しぃてみよう!いろんなもちきー。ゆめも!やしゃしぃしゃも!想像力から生まれる。

AC JAPAN

  • 沖縄弁

ちゃんぐとぅーちむぐくるちかねぇ。すらが飛べたら あみぬしずくんかいなったら いゆんかいなったら チチんかいなったら ウサギんかいなったら。 いじわるされたら、ちゃんぐとぅーちむぐくるちかねぇ。 ひとりぼっちって、ちゃんぐとぅーちむぐくるちかねぇ。 想像してみよう、いろんなちむぐくるち。ゆめも、やさしさも、想像力から生まりゆん。

AC JAPAN

どないな気持ちかな。空が飛べたら 雨のしずくになってん 魚になってん 月になってん ウサギになってん。 いけずされたら、どないな気持ちかな。 ひってりぼっちって、どないな気持ちかな。 想像してみやう、おれんな気持ち。ゆめも、やさしさも、想像力から生まれる。

AC JAPAN

  • 死語

どんな気持ちかな。空が飛べたらクフフ・・・雨のあずくになったらクフフ・・・魚になったらクフフ・・・月になったらクフフ・・・ウサギになったら。クフフ・・・いじわるされたら、どんな気持ちかな。クフフ・・・ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。クフフ・・・想像あてみよう、いろんな気持ち。ゆめでで、やさあさでで、想像力から生まれる。

AC JAPAN

ホワットフィーリングかな。スカイが 飛べたら 雨のしずくになったら フィッシュになったら ムーンになったら ウサギになったら。 いじわるされたら、ホワットフィーリングかな。 ひとりぼっちって、ホワットフィーリングかな。 インスピレーションしてみよう、いろんなフィーリング。ゆめも、やさしさも、インスピレーションパワーから生まれる。

AC JAPAN