トルコ研修 二日目

エティハド航空ラウンジ
予定より1時間早く空港に到着したものの乗り継ぎ時間が6時間あり、空港の外には出られないのでラウンジで15分の無料マッサージを受けたりうだうだしていました。
アブダビメモ
時差:(日本より)マイナス5時間 通貨:1UAEディルハム=約27円

ラウンジでちょっと軽食をつまみました。
★機内にて
9:30 AUH(アブダビ)発→13:15 IST(イスタンブール)着 使用機材:Airbus330-300 搭乗クラス:C 搭乗時間:約4時間45分

座席仕様は成田発と同じですが、この機材には個室タイプのファーストクラスもありました。ガツガツと撮影したかったんですが、何となく止めました。(画像はビジネスクラスです)

ウエルカムドリンクはフレッシュオレンジジュースということで(画像左手前)、オレンジを実際に搾っているという情報もあったのですが、搾っている現場は目撃していません(笑)。

機内食前菜サラダ。

メインはチチキンライスと葉っぱに包まれているのはチキンっぽかったです。

デザートはバニラアイククリームを選択。濃厚な?お味でした。
★空港に到着して
このツアーの集合場所は到着ロビーということでしたが、待てど暮らせど日本人団体らしき人が来ませんでした。ややパニック状態になりながら連絡先にテレフォンしても繋がらず、途方に暮れていたら一人のおばさまが声を掛けて頂き、無事合流できました。後から話しを聞くと運転手(ガイド)さんが手荷物引き取り場所で待っていたようで、何か私が悪い空気が流れてました(汗)。あうー勝手に変更しないでくれー。
★車窓から

イスタンブールからチャナッカレへ向かいます。(空港からホテルまで6時間くらいかかりました。)
★ダータネルス海峡

カーフェリーで30分ほど移動してアジア大陸へ。
★宿泊のホテルに到着して夕食

ホテルのバイキングで可もなく不可もなくでしたが、後から取ってきたスープが!?でした(汗)。
★今日の宿

5つ星ホテルで、問題なく宿泊できました。

バスタブはありませんでしたが、シャワールームはカラス張りで客室が見ます。
(今日の歩数=10737歩)