シェーバー

もともと髭剃りにはT字を使っていた。



これがよく剃れる。
風呂に入る時に剃るのが私のパターン。
朝は剃らない。
めんどくさい。


しかし、脳梗塞になって入院してる時に左手で剃るとやたら切る。
しかも、肌が弱くなったらしく、髭剃った後の肌がやたらと乾燥する。


で、電気シェーバーの購入を考えた。


シェーバーは回転式と往復式とロータリー式があって、深剃りは往復式、肌に優しいのは回転式だそうだ。
色々悩んだが価格.comで評判が良かったRS-583にした。
お金無かったし、安かったので。


イズミ 回転式シェーバー RS-583
イズミ
売り上げランキング: 9159


まあ、これがあたりだった。
剃るのに時間が掛かるが、肌に優しい。
髭くずを取るに水で流せず、ブラシを使うが、慣れればなんてことない。
バッテリーは8時間充電だが、5日位は持つ。


で、1年くらい使っているが剃る時に引っかかりを感じ、替え刃を買った。
マニュアルにも1年を目安に替え刃の交換をしろと書いてある。


IZUMI 回転式シェーバー用内刃・外刃セット RS-5801
泉精器製作所 (2007-09-18)
売り上げランキング: 28319


また、これが安い。


替え刃を交換後、髭を剃る。
おう!これだ!
なめらかな気がする!
切れてる気がする!
買ってよかった気がする!