寒い

さっみー!


そう言えば、小学生の頃、宇佐見という友人がいて、寒くなると、周りの、しかもかなり多くの人たちが


「う〜、さみ〜」


と必ず言うので、自分が呼ばれたのかと思って、声のした方をその度に振り向いた、
と話していたのを思い出した。


そんなことを思い出すほどに今日は寒い。


仕事場の寒さは尋常じゃない。
もしかして死ぬんじゃなかろうかと思うくらいに寒い。


足元は一人用コタツで温いのだが、(一人用こたつ - 生活記憶記録
手が寒い。
脳梗塞をやってから右手が冷たい。
やっぱ血の廻りが悪いのかな?


なのでこうしている。



折り畳んだひざ掛けの中には使い捨てカイロが2枚入っている。
キーボードやマウスから手を離すや否や、ひざ掛けの中のカイロの上に手の表と甲側を順番に置く。


手袋を試したのだが、やはり指先が出ないと厳しい。
USBあったか手袋(こんな風な商品名だったような)を今度試してみようかな?