ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

あれぐろ・こん・ぶりお

January 17(Tue), 2006

takashi19822006-01-17

さんま御殿と一緒!?

 このごろ、食べ歩きっていうよりウチでの献立ばっかりですね。でも、インフルエンザが流行っているし、ちょっと外出は控えようかと(じじくさい)。

 今晩の献立は以下の通り。

 ビーフストロガノフ、ブロッコリーのポタージュ、レタス大根のツナサラダ。

 近所のディスカウントストアで牛肉は400gで600円だし、ブロッコリーは1個88円。ピーマンも2袋で88円。このところ野菜が高いから、安かったこれを使った献立にしたわけです。このところホントに野菜が高い。大雪だからしょうがないんですが…。

 今日はたまたまウチにいたし、夕食作る人がいなかったので、仕方がないから自分が作ることに。そう、卒論も適当で…。

 そしたら、きょうのさんま御殿でラストに木の実ナナがリクエストしたのはビーフストロガノフじゃないですか!?

 なんという偶然。こんなコトもあるんですねぇ。

 ビーフストロガノフって作るときに酢を入れるのが驚き。肉を使う割にはサッパリしているのはそのせいか?とおもいました。

 今度はボルシチにしましょう。寒いときには寒い国の料理を作って体を温める。ってことはチゲ鍋でも良いのか?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takashi1982/20060117/1137516274