instagram, Flickrを使っている人にはオススメなアプリ"Flipboard"

iPhone Camera
photo By Martin K〓hn

写真は好きですか?

写真が好きな人なら
instagramFlickrなど
写真でつながるSNSをしていることでしょう。

そんなあなたにオススメするiPhoneアプリ

それが"Flipboard"

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc.

app download

この時点で写真がよく見えると思いません?

この"Flipboard"は主としてRSSリーダーと使われますが、
それよりも自分は"写真専用RSSリーダーアプリ"ではないかと思っております。

まず、画面の右上にある虫眼鏡マークをタップして、
例として"Flickr"と入力すると…

このような形で出てきます。
Recommendの部分にFlickrのアイコンが並んでおります。

まずは"Flickr"にログインをします。
(画面の"Tap to sign in..."をタップして、ログインしましょう)

すると…FlickrでContactsに追加されている人の写真が出てきます。

他にも"Flickr Interestingness"を追加すると、
Flickrがオススメを見ることができます。

そして、一番のラブな機能は下の写真を見てください。

そう、画面右下にスターのマークが。

これをタップすると…

Flickrのfavoriteができてしまう!
これ、すっごくいいですよね。

お気に入りの写真はスターして、
後で見返すことができちゃう。

すっごく便利。

これをinstagramでも出来てしまう。

同じく、"instagram"と入力して…

Flipboard image 5

見てみると…
今度はハートのマークに。

これをタップすると…

Like!ができる。
サービスにあったfavoriteやLike!ができてしまう。

そう、写真ラブな人はドンドンハートやスターをタップ!


本当に写真好きには
ラブリーなアプリとなっております。

無料なので、ぜひ気になる方は試してはいかがでしょうか。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc.

app download