「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に参加してきて思ったこと

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100
プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会
に参加してきた。

今回のオフ会は言うなれば、
ブロガーの集いの場でした。

先述の本の著者のするぷこと@isloopとコグレさんこと@kogureが主催するオフ会。

今日は参加して思ったことを書いてみる。

ちなみに、今回のオフ会の以下のリンク。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会します!
【お知らせ】3月22日に『プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念オフ会やります!

集ったのはブロガーと
呼ばれる方々100名ほど。

本当にたくさんの人がいた。

自分が普段から付き合いのある人もいれば、
自分の知らない人もいたし、
個人的に会いたかった人もいた。
そして、まさか会えるとは思ってもなかった人もいた。


オフ会に参加して思ったのは、
"出会いは始まり"なんだな、と。
すべての始まりなんだな、と。


自分の知っている人との話もいつもの話じゃなくて、
この場所でしか話せなかったこともあった。
そして、初めてお会いする人はブログよりもその人自体を知ることができた。

ここからまた始まるんだ。
ここからね。


偶然にもこの場所で会えた
そらのさん(@ksorano)。
かなり緊張しすぎて何も話せなかった…。

百式IDEA*IDEA
最近ではドットインストールの田口さん(@taguchi)にもお会いできた。
こちらも緊張のメーターが振りきれてしまって何も言えなかった…。


…と、緊張の連続だったけれども、
たくさんの人と話すことができた。

というか、人に触れられたというべきか。


これだけブログを書いている人に
一気に会うことなんてそうそうない。

そして、ブログを書いている人と実際に話すことも。


何もかもが始まりであふれていた。
きっとこの日をキッカケに
自分の何かが変わっていくだろうし、
変えていくことを決めたこともある。


始まりはいつも人に触れるところから始まる。

自分の人生、
きっとこの連続の
積み重ねなんだと思う。


でも、これはあくまでも始まりなんだよ。

またどこかで出会い、
"再会"で距離が縮まり、
いろんなことがまた始まっていく。


始まる。
Start from here.

またどこかで出会えたり、
またどこかで何かをできたらいいな。

今日、お会いした方々、ありがとうございました!

そして、@kogureさんと@isloop!
出版おめでとうございます!

【関連記事】

本日のお店



関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅