ここに宣言!15時間でTwitterアプリ開発を行う初心者向け講座に参加します!


photo from this site.

twitterやオフ会などで
いつもお世話になっている@akio0911さんこと、
あきお先生(本名は佐藤伸吾さん)がこんなブログを書いていた。

15時間でTwitterアプリ開発を行う初心者向け講座をやります - 拡張現実ライフ

何っ!?
15時間でtwitterアプリ開発

http://www.mswave.co.jp/iphone/event0512.html

ということで、ちょー気になりました。
気になりましたよ。

スマートフォンの爆発的な人気で、iPhoneアプリ開発のニーズが高まっています。
iPhoneアプリ開発の実務経験がある人は転職市場でも引っ張りだこと言ってもいいでしょう。

本講座は、開発自体の経験のない方が、
iPhoneアプリを作れるようになるために必要な開発の基本的な部分を習得し、
実際にプログラムを書くことに重点を置いた講座です。
しっかりとした開発の基礎的な部分を実習することで、
アプリ開発の生産性が高まったり、
応用範囲が広がったりし、開発者としての価値も高まります。

もしiPhoneアプリブームが去ったとしても、
間違いなく生き残れる技術者となるために本講座からスタートしてみませんか?

ブログでiPhoneアプリをいろいろと
紹介していますが、アプリを作ったことはありませんでした。

しかし、これだけどっぷりとアプリのことを知っていると、
アプリを作ってみたい!という気持ちが芽生えてきました。

そんな時にこのあきお先生が行う講義のサイトを見ました。

以前、あきお先生にはいろいろとお世話になり、
プログラミングについてのお話をしていただいて、
非常に勉強になったことがあります。

あきお先生は本当に人に教えるのがお上手で
教えてもらったことは本当に発見と驚きの連続。

しかし、twitterのアプリを15時間で作れるのかな?という気持ちもあったり…


だけど、こんなことで挑戦をしないわけがない。
ここでチャンスをムダにしたくない!



…ということで、ここに宣言します!


私、@takashingsはこの講義に参加して、
twitterアプリを作ることをここに決意します!


言いました。
言っちゃいました。

言ったからにはやろう。


ですが、ちょっと心細い部分もあるので、
このブログを見ている方で興味を持たれた方、
一緒に講義に参加して見ませんか…?

日時 5/12(土)・19(土)・26(土)
13時〜18時(集合は12時45分)
会場 株式会社デジタル・ナレッジ eラーニングラボ秋葉原1階ホール
講師 佐藤 伸吾 氏
費用 49,800 円(教材費は別途2,940 円)
※本コースは入学金は不要です。
※分割払いプラン:10 回払いの場合→月々5,100 円(初回のみ5,628 円)
※分割払いご利用の場合は事前の審査がございます。
定員 15名
対象 iPhoneアプリ開発者を目指す方(アプリ開発経験不問)
条件 研修当日、MAC を持参できること
環境 電源及びWI‐FI環境有
詳細は… http://www.mswave.co.jp/iphone/event0512.html

心細いとこの期に及んで
言っている@takashingsに
どうか愛の手を(笑)


なかなか踏み出せなかったアプリ開発

しかも、今回は普段使っているtwitterのアプリということで
実際に自分が作ったアプリでつぶやいてみたいな!っていう気持ちもあったり。

そして、この講義を通じて学べることも
たくさんあると思うので、やってみたいと思います。

ちょっと先の話にはなりますが、
この講義で学んだことだったり、
作ったものはこのブログでも報告していきたいと思います。

ちょっとわくわく。
ちょっとドキドキ。

新しいドアを開ける時はいつもこんな気持ち。


でも、それってきっと未来なんだろうな。

【関連記事】