神戸のケーキ屋さん「モンプリュ」にて優雅なひとときを

mont plus PIC No.7 at 2012.05.03

@daiskegbsどうしても連れて行きたいところがある

彼はそう言って
とあるお店に
僕と@yayoko314さんを連れて行ってくれた。


お店の名前はmont plus(モンプリュ)。
神戸のケーキ屋さん。

スイーツ会が
ひっそりと
神戸の街にて開かれました。

港町にあるおしゃれなケーキ屋さん

mont plus PIC No.1 at 2012.05.03

おしゃれなお店。

最初はそんな印象。
やっぱり、お店の見た目って大切。
だってレディが店先で会話ができるぐらいだもの。

mont plus PIC No.2 at 2012.05.03

お店に入ると、
すでにたくさんのお客さんが
午後の優雅なひとときを過ごしておりました。

店内の席は数えるほど。
すぐにいっぱいになりそう。

ケーキを数点注文して、席に着く。

頼んだケーキは後に写真を載せるとして、
他にもこんなものがありました。

mont plus PIC No.4 at 2012.05.03

焼き菓子。
一口サイズの焼き菓子。

mont plus PIC No.5 at 2012.05.03

こちらはマカロン
女の子に似合うポップなお菓子。

小さな魔法のようなケーキ

mont plus PIC No.10 at 2012.05.03

ケーキが席に届きました。

mont plus PIC No.7 at 2012.05.03

なんとかわいい
ショートケーキなんでしょうか。

イチゴの甘さと酸っぱさが
口の中に広がる。
そして、クリームの甘さにとろける。

mont plus PIC No.8 at 2012.05.03

こちらは
エイグル・ドゥース
というケーキ。

ちょっとすっぱいですが、
さわやかな香りと味が広がっていきます。

mont plus PIC No.11 at 2012.05.03

ル・ピクニック。
こちらは紅茶によく合うケーキ。

そう、アールグレーティーを飲みながらの
甘さにとろけるひととき。

mont plus PIC No.14 at 2012.05.03

最後はこちら。

mont plus PIC No.13 at 2012.05.03

オペラ、と名付けられたケーキ。

リキュールが入っているので、
お子さんは食べられないですが、
大人の味でした。

ケーキを食べた後は…

mont plus PIC No.6 at 2012.05.03

おいしい時間。

スイートな時間を経て、
話をして、
紅茶でまったりと。

ケーキが
時間を紡いでいったといっても
過言ではないぐらいに、
スイーツが輪を作った。


まさにおいしい時間。

神戸の港の近くにあるケーキ屋さん・モンプリュ。

デートコースの1つにしてみてはいかがでしょうか。

なぜかって?

このケーキ屋さんの後に
ちょっと歩いたところにある
神戸のポートタワーを見に行くんです。

「あそこのケーキ屋さんおいしかったね」って
また話ができるじゃないですか。

ケーキ屋さんの中だけじゃなくて、
甘さが紡いだ時間が少しでも長く魔法をかけてくれるはず。

mont plus・モンプリュ
兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号

【関連記事】