口に入れた瞬間に溶けちゃう!三軒茶屋「氷工房 石ばし」はなんとあのかき氷機で作ってくれる!

☆残暑です。たかしんぐ(@takashings)です☆

たかしんぐ的には
夏と言えば、かき氷です。

かき氷を食べると
夏のど真ん中にダイブした気持ちになります。

そんなかき氷専門のお店があるとの情報を聞きつけ、
三軒茶屋にある氷工房 石ばしへ行ってまいりました。

メンバーは先日、一緒に鰻を食べに行った
するぷ(@isloop)とおかずちゃん(@umi_kaz)でございます。

タレが絶品すぎる!鰻の海に飲まれた!「渋谷 松川本店」で特いかだ重を食べてきた! - Hello, My Innocent.

さらさら、とける氷と夏の味

今までかき氷はコンビニとか
出店とかで食べていましたが、
専門店に行くのは初めて。


ここ、氷工房 石ばしさんの店内は
昭和の雰囲気が漂っております。

かき氷だけのメニューなので
店内もそこまで広くないですが、
それが逆に昭和感が出ていて、いいですよね。

ということで、早速注文。
メニューはこちら。

実に30を超えるメニュー!
すごい…。

ということで、
まずはおかずちゃんが注文。

ここではなんとかき氷機で氷を削るのです。

これ、コンビニや
出店でも置いてませんよ。

お店のおばちゃんが
その場でガガッと氷を削ってくれます。

ミルクを乗せて…

完成したのは、紅茶ミルク!

するぷはイチゴ。
シロップを豪快にかけてくれました!

いやぁ、色がいいですよね!

そして、私はブルーハワイ!

夏の色ですよね!

食べてみると、
氷自体がサラサラなので、
氷が口の中でスーっと溶けていきます。

かなり薄く削っているので、
暑い日にはすぐに食べないと
あっと言う間に氷は溶けちゃう!

口の中では甘いシロップの味と
氷のおいしさが混ざっておいしいです。

かき氷がこんなにおいしいと思ったのは初めて。
これも、かき氷機のおかげという部分もあるのでしょうね!

ちなみに、あまりにおいしすぎて他にも頼んでみました。

こちらはメロン。

そして、スイカなんていうものもありました。
確かにスイカ味でしたよ!

合計3杯も食べれちゃうぐらいにおいしい!
(もちろん、その後お腹は痛くなっておりません!)



お店の方も非常に気さくな方で、
ファンになりましたよ!

ということで、残暑が厳しいですが、
かき氷を食べて残暑を乗り切りましょう!

【こんな記事もありますよ】

お店の情報