ドックに挿して使いたいアプリ!シンプルな癒やし系時計アプリ「Soaring」

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。

数々の時計アプリを紹介してきましたが、
また新たな時計アプリを見つけました。

今回は「Soaring」というアプリです。

このアプリ、癒されます。
時計アプリでも癒されるものがいくつかありますが、
実際に見ていくとしましょう。


アプリを起動すると、この画面になります。

時間と現在の天気の表示をしてくれます。

天気は現在地を基に表示してくれます。
(このアプリは位置情報をONにしないと表示自体してくれないようです)

また、設定で表示の変更もできます。

  • 天気の情報表示のON・OFF
  • 温度の表示形式
  • 時間の表示形式

これらの設定を変更することができます。

ちなみに、天気情報がないものはこんな感じに表示されます。

なお、表示される太陽は
時間の経過と共に位置が変わります。
けっこう凝っていますね、こういうところ!

さらにはツイート機能も付いていて、
現在地の天気と気温をツイートすることができます。

ちなみに、夜になると…

こんな感じで流れ星が流れる海の上。
月に星が付いて、なかなかかわいい感じに。

そして、このアプリ、音が流れます。

ハープとベルの
癒やし系の音楽が流れるのですが、
寝る時の音楽にちょうどいいものになっているかなと。

もちろん、iPhoneをドックに挿して、
待ち受けの時計としてもいいのではないかと思います。

デザインがシンプルでいいなぁ、と思うので
気になった方はぜひチェックしてみてください!


Soaring
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: Oltica

app download
【こんな記事もありますよ】