ローソンがPassbookクーポンを配布開始!iPhoneだけでなくMacからもPassbookクーポンがゲットできます!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

ローソンがPassbookクーポンを配布開始です!!

個人的に好きなiOS6の機能「Passbook」。
そのPassbookでニュースがあったので、
今回はそのニュースをお伝えします!

クーポンをゲットする方法はこちら!

まず第一にiPhoneiOS6にしないと
Passbookを使うことができないので、
それを前提に…。

では、いきましょう!

Safariでローソンのホームページへアクセス!

(アプリの内蔵ブラウザでは正常にPassbookクーポンを
ゲットできないかもなので、Safariでアクセス!)

LAWSON|ローソン公式サイト

トップページに
Passbookクーポンページがあるので、
そこにアクセス!

Passbookクーポンページに行くと、
こんな感じです。

下へスクロールしていくと…ありました!


今はからあげクン三鷹の森美術館のクーポンを配布しているようです。

Passbookでクーポンを
追加すると、こんな感じですね。

あとは店舗にあるLoppi
Passbookをかざすことで
クーポンと引き替え or チケットの割引が!


詳しい方法については
ローソンのYoutubeをチェックしてみてください!

iPhoneからでなくとも、Passbookクーポンをゲットできる!

これは余談なのですが、
Macユーザー限定だと思うのですが、
なんとiPhoneからでなくてもPassbookのクーポンをゲットできる!

これ、知らなかったです…。

なので、今回のローソンを例にして見てみましょう!

同じく、ローソンのPassbookホームページへアクセスします。

http://camp.lawson.jp/passbook_pass/index.html

そうすると、クーポンをゲットできるページになるので、
そこから欲しいクーポンをクリック。

そうすると、こんな感じで
クーポンが表示されますので、
「追加」を押すだけ!

これであなたのiPhoneにPassbookのクーポンが!!


いいですね!
iPhoneを常に触っているわけではないと思うので、
Macユーザーの方は楽ちんですね!

ただし、これはiCloudの機能を使っているので、
「システム環境設定」→「iCloud」で設定を有効にしておきましょう。

そして、「書類とデータ」のところにチェックボックスを入れるのをお忘れなく!


Passbookのあのデザインが好きで
気に入っているのですが、
これからもっといろんなクーポンが
出てくると思うので、楽しみですね!

以上、たかしんぐ(@takashings)がお伝えしました!

【こんな記事もありますよ】