【ももクロ】『5TH DIMENSION』LIVE TOUR Blu-ray&DVD化!そして2ndアルバムのアナログ版も発売決定!!

ももクロの快進撃が止まりません!

2013年3月17日(日)名古屋・日本ガイシホールで行われた「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」を収録したLIVE Blu-ray&DVDが2013年7月24日発売決定です!
また、2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」のアナログ版の発売も2013年8月4日に決定しました。


5TH DIMENSION LIVE映像はコンセプトライブの模様を収録

5TH DIMENSION のLIVE映像の模様はアルバム発売に先駆けて行われたコンセプトライブの模様が収録されています。

ライブは二部構成になっていて、前半は2ndアルバム・5TH DIMENSIONの曲順に沿って行われています。
また、この5TH DIMENSIONのライブではいろんなものが制限されたということで話題になりました。

  • ツアー全公演、セットリストは同じ。しかも、この時点ではアルバム発売前。(通常、ももクロのライブは全公演セットリストが違う)
  • ライブには欠かせないサイリウムの使用禁止(後半は使用可)。その代わり、五次元バンドを渡され、それを使用。
  • 前半はももクロには珍しく、顔を仮面で隠して、MCも挟まずにライブを行う。

この5TH DIMENSIONツアーはももクロの中では異色のライブツアー。
なお、後半は今までのおなじみのライブに戻って曲が披露されています。

TVなどの放送では編集されての放送でしたが、このBlu-ray&DVDでは完全収録されるとのこと。


ステージ上で新しいステージ・五次元を再現するというコンセプトで行われた今回のライブツアーは今までの楽しかったり、全力の姿でパフォーマンスするももクロとは違って、1つのパフォーマーとしての一面が見れること間違いなしのライブ映像になるかと思われます。

2ndアルバムLP盤は神奈川・日産スタジアムで行われるSummer Dive 2013公演日に発売!

そして、2ndアルバム「5TH DIMENSION」のアナログ盤も発売が決定しました。

神奈川・日産スタジアムで行われるももクロにとって最大規模のライブ、Summer Dive 2013の公演日でもある、2013年8月4日(日)に発売予定です。

歌詞カードや帯なども付属する予定で、180gのアナログ重量盤2枚組。
1stアルバム・「バトル アンド ロマンス」に続いて2枚目のLP盤でございます。

コレクターアイテムの要素が強いですが、LP盤を愛する人にはマストアイテムになるはず。



どちらも見逃せないアイテムとなっています。
これは夏に行われるSummer Dive 2013前の予習には持ってこい!!

ぜひともチェックです!!!

(via. ももいろクローバーZ 2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」特設サイト)

5TH DIMENSION
ももいろクローバーZ

5TH DIMENSION

5TH DIMENSION


Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】