oW | 無料で使える天気予報アプリ。フラットデザインが特徴!

フラットデザインが特徴の天気予報アプリを今回はご紹介。

シンプルな天気予報マーク、天気によってカラフルに変わるUI。
それがoWという天気予報アプリ。

通知機能もついていて、見た目だけじゃない機能面もあります。


アプリを起動すると、現在地を基に天気を表示してくれます。

パッと見ただけで天気のマークが出て、
天気に応じた色が表示されるのがわかりやすいですよね。

大きく書いてあるのは最高気温。
その隣は最低気温。一番冷え込む夜の気温ですね。

右の矢印をタップすると、次の日の天気に。

そのまま連続してタップしていくと、5日先までの天気を表示してくれます。

細かいところですが、風向きも表示してくれます。
しかも、電子コンパスが対応していて、自分が回ると、この部分も一緒に回転します。

ちなみに、横向きにすると一気に5日間分の天気を表示してくれます。


そして、左上の設定ボタンを押すと、地域の設定と通知の設定をすることができます。

日本語ではなく、ローマ字で入力する必要がありますが、日本の地域名を入れることできちんと表示してくれます。もちろん、海外の地名も問題なし。

決まった時間に通知してくれるようにも設定が可能です。

通知してくれたその時の時間の天気を通知してくれるので、朝方に設定しておく方がいいですね。


無料でダウンロードできる天気予報アプリで、デザインもわかりやすいのでいいですね。

気になった方はぜひともチェックしてみて下さい!

oW
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: rdsoft

app download
▼Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】