Hatena::ブログ(Diary)

チクタクRalu♪

2009-10-01

ちくちく!あみあみ!!

14:43

 

ボウタイトップ完成〜70cm30cm出窓用です。

まわりはフリフリレース。キルティングがんばりまーす♪

f:id:takatakumasa:20091001142018j:image



涼しくなってきて、編み物の季節〜手始めにドイリー

もう少し涼しくなったら、毛糸で編み物も楽しい


f:id:takatakumasa:20091001141658j:image

坊のおやつ・・手作りチーズケーキ

f:id:takatakumasa:20090929162927j:image

もうすぐ、学校から帰って来るよ〜〜〜

mikamika 2009/10/04 11:50 うひょぉーーーーすごぉーーーい(≧∀≦)/
何ーーーー。ボウタイがかなり進んでるーーしかも素敵★
白の部分が刺繍入ってるよね♪
可愛さの中に上品さがあって素敵 素敵★★
それにさーーーなによぉーーー
ドイリーがすごい すごい。
きれーーーーーだね。
恐るべしラルちゃん。
最後にチーズケーキまで手作りとは。。
うぅーんおしゃれーーーー。

takatakumasatakatakumasa 2009/10/05 06:33 初のボウタイ!!裏から見ると微妙凹
でも、やすりーちゃんから頂いたカワイィ布のお蔭で
色合いが可愛いでしょ〜〜♪

ドイリーは、この模様は3回目の完成品よ〜
3度目ともなると、少しずつ手が慣れてきたわあ〜

mikaちゃんに、すごぉーいとか言われたら!!
励みになるぞぉ〜またまた、パワーもらった◎ありがとう〜

坊・・この頃よく食べる。成長期かなぁ〜
だから・・母は、おいしい手料理も只今修行中なのです!!

2009-09-15

kooking〜♪

17:03

今日は、月1のクッキングデー!!

お友達と集まって、お料理会♪

料理が苦手な私としては、レシピが増えて助かってます。

何より、美味しい料理と、楽しい会話で

あっと言う間の時間です。

f:id:takatakumasa:20090915121111j:image


本日のメニュー

バンバンジー・お赤飯・卵スープ・ミラノカツレツ

デザートは、オレンジチョコケーキです。美味しかった〜

mikamika 2009/09/18 18:37 携帯からコメントチャレンジしたけど・・失敗しちゃった。

わぁ〜すごいね!!ご馳走がいっぱいで月1のパーティみたいで楽しそう。デザート付がツボだね♪
みなさんでカフェ経営できそうな感じ〜。
すごいね。友達の輪。
私はグループが苦手なので うらやましいです。

ミラノ風カツレツ注文お願いしま〜す。

takatakumasatakatakumasa 2009/09/22 15:43 mikaちゃんへ
グループ苦手!!私も一緒よ〜同じ!!
坊が、2年生の時のクラスは、
子供達も、親も雰囲気良くってさ・・・役員した事もあって
今でも、仲良くお付き合いさせて貰ってるの。

ミラノ風カツレツ。坊もお気に入りよ〜
パン粉に粉チーズ混ぜて揚げるだけ〜お奨めの1品♪
デザートはいつも付きなんだけど・・アルコールは無しよ〜〜

2009-09-14

花いろキルト

16:14

この本の中には、たくさん作りたい物が載ってます。私の大切な本・・

見てるだけで幸せ♪色合いがとってもカワイィョ〜

とりあえず・・・第一号☆私にも出来たピンクッション☆

f:id:takatakumasa:20090914161614j:image

これから、いろんな物チャレンジしたいなぁ〜〜

途中経過の、ボウタイもがんばるぞぉ!!



んー機械オンチな私・・写真のサイズ変更が??出来ない凹

↑デッカイなぁ。

mikamika 2009/09/15 09:42 私もこの本大好き♪

ボウタイ気になるーーーーどれぐらいの大きさにするの??
それとピンクッション可愛い。
この本に掲載されてる作品全部作りたい気分だよね。
チャレンジしてみる??

写真のサイズ・・・私もかなり凹んだ経験ありです。

ラルラル 2009/09/15 13:43 mikaちゃん

やすりーちゃんの日記で拝見して・・
即行、本屋へGOー!!
いろいろ、作りたい物イッパイ
ボウタイね〜まだまだ大きくするよ〜
完成したら、お披露目しまーす。

機械オンチだからさぁ〜〜〜???
難しいことは出来ないさぁ・・・・

2009-09-13

〜HAPPY ベア〜

06:43

お友達のmikaちゃんに、HAPPY ベア チクチクしました〜

只今、遠い沖縄に旅の途中・・

明日くらいには、到着予定よ!! 無事に届きますよに。f:id:takatakumasa:20090911112412j:image

HAPPY心を込めて贈ります。いつも、ありがとう♪

mikamika 2009/09/15 09:38 Raluちゃ〜ん
ブログ開設ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
突然で(*□*)ビックリ!! したけどさ〜
めちゃうれしい(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
Raluちゃんハンドメイドがいっぱい見れるのねーーー。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
よろしくね。

HAPPY ベア ありがとうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
とっても癒されるベアちゃんですよぉーーー。
私もブログで紹介するね。
大切な宝物が増えちゃった。
(*^ー゜)v ブイ♪

takatakumasatakatakumasa 2009/09/15 13:37 mikaちゃ〜ん
遊びに来てくれて、ありがとぅ♪
のんびり、マイペースで日記楽しみたいと思います。

HAPPY親子!!無事到着して良かった〜
これからも、mikaちゃんのハンドメイドに刺激を受け
私らしく、がんばりま〜す。よろしくね〜〜

2009-09-12

はじめまして♪

21:29

手作り大好き♪

日々の出来事や、趣味のハンドメイドの事・・

日記にしたいと思います☆

Connection: close