JBCF美浜クリテリウム

美浜は家から近いので当日の朝出発予定だったが、メンバー二人が体調不良で来れなくなり自分も前日泊まることになる。

15時に○いを名古屋駅で拾い会場にgo!

受付して監督会議受けて宿に戻る。

宿は、かざりや旅館だっけ?

シマノも同じだったな。


目の前は海。


荷物降ろして、ちょい休憩してから夕飯食べに行く。


店探しで野間灯台の方向に行くと、なんか良さそうな店が見つかる。


入ると当たりだったな。




メニューは色々ありすぎて悩んだが選んだのは…


確か、「大アサリとシラス丼の刺身盛り合わせ」だっけ?


テキトーー笑


食べながら景色を眺める。



ロマンチックやな〜笑



食べ終わって戻る。途中買い出し行く。



宿に入る前に夜の景色を眺めながらつまみをボリボリ食べる。



日頃のストレスが解放されたなー


ほんと来て良かった。



部屋に戻って大浴場入ってイナーメリカバリーピンク塗ってマッサージしてからぐっすり寝る💤

当日。


朝起きて、すぐ走りに行く。


風邪がビュンビュンできつかったw



少し心拍上げておく。


コンビニで朝食食べて宿に戻る。


風呂入って、ゆっくりしてから会場にいく


着いてから、すぐにメカにチェックしてもらう。


ありがとう!


レースまで時間があるので知り合いと話してたらあっという間に時間過ぎた。


レース1時間前になり、準備してアップする。



朝走ったので軽く上げて、イナーメforCXアップオイルベタ塗りして準備完了。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【JBCF美浜クリテリウム
結果17位
メンバー(ブルノ、ケイ、貴行)
少人数で挑む。
チームオーダーはブルノ、ケイが前々で動き自分はスプリントに備える作戦でいきました。

レースはスタートしてアタック合戦が始まるが、吸収されるの繰返し。


中盤決定打となった18人の逃げには、オーダー通りブルノが逃げに入り仕事してくれる。



自分とケイは、次の動きに備える。




Photo by kensaku sakai

残り3周ぐらいで逃げが捕まり、ここまで仕事したブルノは苦しそうだったので自分一人で前に上がる。


残り2周から、位置取りが激しくなる。この時点でアシストの切り札はないのでなるべく後ろに下げないように注意する。

ラスト一周

登りに入る手前でキナンが列車組みだしたので便乗する。

登り区間は前で登ることができ、足を貯めながら下り区間に入れた。

残りは長い平地。

どうしたら勝てるか?と考えるぐらい冷静だった。

真っ先に浮かんだのは、大分もあり落車のリスクは背負いたくなかった。力でねじ伏せる選択を選ぶ。

と考えてると有力チームが列車を組み立す。
自分も割り込んで中に入る。

残り400㍍。横一列に広がる。


左の進路を選ぶ。これがミスだった。。。

残り200㍍。スプリント開始

踏み込むタイミングにアシストで引き終わえた選手が自分の前に降ってくる。

しかもいきなりバックファイヤーしてくるw


再発進するころには手遅れだった。

最後は埋もれてしまい、不発に終わる。


でも、勝ちたいなら落車のリスクを背負ってでも右から行くべきだったな。


でも、少人数ながらチームは機能していたと思う。


たられば言うなら

やっぱり最後アシスト一枚欲しかったなーとかここでジェイソンが居ればなーと言うと切りがないので...このへんで。



この悔しさを最終戦の大分で晴らすぞ!


ところで昨日の夜間練から調子がヨロシクない。


風邪ひいてもうた。




これに助けてもらおう。



回復せねば。