記念日

 今回で日記を書いた回数がちょうど100日目となった。
記念日ってことで何書こうかと悩んだ思いつかず、とりあえず乾杯ということで最近飲んだ飲み物を2つ紹介したい。

ペプシアイスキューカンバー
 発売前から話題沸騰中のキュウリ味のペプシ。飲んだ第一印象。これほんとにコーラか?と思った。どちらかと言うとサイダーに近いように思える。
 透明のコーラと言うとおらっちが小学生位の時、一時期流行って売っていた透明なコカコーラ「TaBクリア」、ペプシの「クリスタルペプシ」を思い出す。周りに言ったらそんなんなかったよと言われたのでちょっとググってみた。
 そうそうこれこれ。このデザインなつかしーヾ(≧∪≦*)ノ〃
そういえばこのCMに出てた俵孝太郎って今どこ行ったんだ?マジカル頭脳パワー以来見てないような…
  


『プリン シェイク』
 今、職場でかすかに流行っている?のがこのプリンシェイク。これを飲むときの注意点
5回振る
ことが大事である。全く振らないと出てこないし、10回位振ると中身が分離して後の方がとてもまずくなる。今いる職場では食べ物の自販がないため、残業などでお腹がすいた時には重要視されるかもしれない。
 でもやっぱりプリンはグリコのプッチンプリンに限ります。あっ今日洋麺亭で食べたカスタードプリンおいしかったなぁ(๑→ܫ←)