takebowの侏儒の言葉 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-31 夏の終わりに。。。 このエントリーを含むブックマーク

take-bow2006-08-31

「麦わら帽子も もう消えたぁ  田んぼのかえるも もう消えたぁ  それでも待ぁってる 夏休み」


今日で夏休みも終わりです。

今年は休み過ぎました(反省)

社会に出てからずっと受験産業に身を置いていたため、こんなに休んだのは学生時代以来です。

いけません、こんなに休んでは。有り難みが無いです。

もっと働くべきでした。。。(反省2)

それでも夏期講習や内職もしてたんですよ。ただし、せっかく稼いだお宝は

祖母ちゃんの13回忌と雷で壊れたHDD&DVDレコーダーに消えました。


ゆく夏を惜しんで、最近、驚いたこと&怒ったことを記します。

1.四谷大塚東進ハイスクールに買い取られたこと。中学受験の世界で王者でもダメになるんだぁ。。。そういう意味で、〜API×は頑張ってるなぁ。

2.夏休みを短縮するバカな行政の出現。何の意味があるのか、今だに不明。  夏休みだからこそ学べるものがあるだろうに。

3.またも飲酒運転で尊い命が失われた。幼児3人死亡事故を受けて警察庁は  「歩行者用防護柵」の安全性を確認したり、飲酒運転取り締まりを強化するという。だが、問題はそこではなく飲酒運転をすること自身にあるのだから、物理的に出来なくするのが最善の策であろう。何回、こんなバカな事件を繰り返しているのだろう。飲み屋に駐車場があるのだから、日本人共通の常識「バレなければいいや」が蔓延する。

4.東京・福岡、オリンピックって2016年はたぶんアメリカでしょ。百歩譲って、アジアであっても東京は無いでしょ。インドも、タイもあるのに。。。何熱くなってるんだ、石原。

5.時間がたっぷりあるんだから、日本史のプリント全部仕上げりゃ良いのに。。。   なんてアホなオレ。

まんぞうまんぞう 2006/08/31 21:04 1四谷が東進に喰われましかぁ!能研って今はどうなんすかね。廃業し 
 て久しいんで懐かしい気もします。
2ゆとり教育の反動なんでしょうが、方向性が違うような。。。
3血中なアルコール濃度を検出するハンドルを開発するしかないでしょうね。駐車場に関しては、運転代行をあらかじめ予約してからでないと駐車〜入店出来ないようにするとか。
4リオデジャネイロに一票です。五輪は国威発揚の場所じゃないって!ヒトラーじゃあるまいし。
5レジャーはプリント作りより人生的には大事ですよ。

えっちゃんえっちゃん 2006/09/01 00:30 たまーに ゆっくり休むのもいいんじゃないですか?
今日、『俺、算数のドリル1冊終わったぜー』って 自慢している子がいたそうです。 なんだか 懐かしいです。
沢山 遊んだ証拠ですね。

take-bowtake-bow 2006/09/01 08:54 みなさん、コメントありがとうございます。

まんぞう氏へ
1能研は相変わらずです。能研・サピの2大巨頭化です。四谷に行ったI田さんやT山先生はどうしてるんでしょう。2ホント何ともはや、です。3Saabが開発していたキーにアルコール濃度検出をさせるシステムどうなったんでしょう。世の中のためになる研究に日本も金を使って欲しいモノです。4南アという線もあるのでは?

えっちゃんさんへ
適度な休みは心の洗濯になります。最近の子って虫取りに行ってもゲーム機で遊んでいたりします。よっぽど私の方が遊んでいるかも。