わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

多分お歳暮で更なる在庫過多

うちの冷蔵庫には、1段丸々ビールが詰まっております。



冷蔵庫が設置された10月のある日、その日の内に、私が嬉しそうに詰め込んだのです。
誰もビール飲まない実家から、お中元を一箱もらってきておったのです。



それから約3ヶ月経ちましたが、



まだそのまま残ってます。



意外と私も飲まなかったらしく全然減らないでやんの。
まぁ、『1段丸々ビールが詰まっている』っていう絵で満足してるフシはあるので、
別に問題ないんですがー。



でもせっかくあるので、こないだの鍋の時に2缶程頂きました。
ウマー☆



…で、今日はその缶をリサイクルすべく洗っていたのですが、





・・・ん?




『 賞味期限 2006. 02 』??




切れてる切れてるッ!?(汗)
お中元って…去年じゃなく一昨年のかよッ!?



どれだけ実家に居座ってたんですかこのビールはっ。
…まぁ、お中元にビール贈られるような行動取ってる親父殿が悪いんですけどねッ。
医者に酒止められてるのにビール以外の酒ならガンガン飲む親父殿がッ!


だから 「付き合いで居酒屋行く時はカルピス飲め」 って言ってんのに…皆で飲むから。




あっ、残りのビールは、モチロンこれからも美味しく頂く所存です。ハイ。