わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いちごのシスコーン

二世さん、いちごコーンフレークブームなう。



2〜3年前にも来てたんですけどね。
リバイバルです。歴史は繰り返す(ホンマか)。



というか・・・
いちごコーンフレークって、イマイチ需要がキビシイらしく。
期間限定でしか売ってないんですよねー?
前回のブームが終了したのもそこが原因。終売でやむなくっていう。



今回も、期間限定商品であるようです。



(って、現時点で既にAmazom終売かいな・・・/汗)



お義父さんが近所のスーパーで見つけて、二世に買ってくれたのです。
と、ほぼ同時に、そのスーパーから消えてしまいました。



ヤバい。
これはまずい。
二世、2〜3日で1袋食べ切るのに(汗)。



ええ、通販しましたよ。
箱で。
1箱6袋入り。



ハイパー置くトコない。
けど、しゃーない。
使用頻度も高いので、ダイニングテーブルのそばに、箱ごと置きました。



言うて、このペースで食べたらスグなくなるでしょ〜。




〜数日後〜




「二世くーん^^
 いちごのコーンフレーク、○○ストアで見つけたから買っといたで〜^^」



4袋ドーン!



私が箱買いしたとは知らないお義父さん。
ものすごい親切です。
二世の食べる勢いを、よく分かっていらっしゃる。



しかし置く場所がだな(ry



箱にムリくり詰めました。
底マチ&上ジッパーなタイプの袋だから、
天地ひっくりかえしてスキマに詰めたらギリ入った。




〜さらに数日後〜




「二世くーん・・・。
 ○○ストア、いちごコーンフレークなくなってしもた・・・。


 見つけたらまた、買うとくからな」



結果オーライかッ(汗)。



まだ7袋ほどありますが、まー何とか・・・食べ切ってくれるだろ・・・。
既に『切らす恐怖』より『飽きて残る恐怖』が上回り始めている私。




〜またまた数日後〜




「二世くーん^^
 いちごコーンフレーク、スーパー△△で見つけたで〜!」



4袋ドーーン!



うわあああああああ!
どーすんだ。どーすんだコレ。
もう箱にも入らないぞコレ。



この頃から、毎朝「きょうは何にする〜?」って聞いてる二世の朝ごはんを
何も聞かずにコーンフレーク出すようになりました。
飽きられてたまるか。飽きるとか、かーちゃん認めんぞ。




〜さらに2日後〜




3袋ドーーーン!!



うわああああああああ!!!(叫)



何だコレ!?何だこの状況!?
リビングが!!リビングが、いちごコーンフレークに占拠されている!!
(大げさ)
食べても食べても!!コーンフレークが!!減らない!!!



「おかーさん・・・きょうはカレーがいい・・・」



シャアァラアァァァァァップ!!!!
二世は!!いちご!コーンフレークをッ!!食べるのッッ!!!(必死)





さしもの私も、お義父さんにストップをかけました・・・。
お義父さん、一度ストップかけると『孫の好物リスト』から
オートデリートになるみたいで。
一時停止ボタンは、ついてないみたいで。
できるだけストップは、かけたくなかったのですが・・・(二世が悲しむので)。




というワケで。







どうしてこの話が、カテゴリ [てづくり] なのかと申しますと。










箱たたむの諦めて、おめかししましたって話です。






いちごコーンフレーク入れ(笑)。





ダイソーのリメイクシート。
レンガ柄とアンティークウッド柄を1枚ずつ。
まーまー好みの感じにできたよ。



フタは、ギフト商品の平たい段ボール箱から流用。
サイズだけは調節しました。





フタと、本体ダンボール箱のフタの片面を、接着。
パカパカ開く感じ。





裏側?見えねぇトコはいいんだよ。





この場所、本来ゴミ箱置いてるトコなんですが。
置けなくなったゴミ箱は、この箱の上に置いてあります(コラ)。


見た目はアカン感じなのですが、ゴミ箱に高さが出たことで
かがまなくても確実に入れられるので、存外ええ具合だったり(何)。