主砲射撃指揮所

2006-09-09

[]究極超人は〜るひ


http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1157545878/574-584


箇条書きで共通点を括るやり方がどうのというのは何処のどんな話だったか忘れたけど。


・部の活動内容がいまいち解らない

・とりあえず合宿は欠かさない

部長はやたら押しが強く我侭で勝利に拘る

・腕章に自分の役職を書きこんで腕につける

・やたら備品が多い。粉砕バットほか野球用具も

運動部でもないのに何故か野球プレイ打順はアミダクジで一番打者の女の子が初球からいい当たりな一方で男共は三振

・猫を拾う

生徒会と対立して騒動を繰り広げる。部室の差し押さえをめぐり、篭城戦に

・俊足の女性部員運動会の徒競走で活躍しクラス優勝に貢献

幽霊騒ぎ→巫女コスプレで除霊

・なぜかレーザー光線が出る→なぜか謎の怪光線が出る

遅刻したら罰金

チョコレートに「義理」と書く

・部室で鍋(9/12追加)

・寝ている間に小人さん?が作業してくれる(9/12追加)

・まぬけ時空が発生する


ハルヒと古泉があ〜る読んでるのはガチ

追記:表題はリンク先時ポ砲の夏コミ新刊より。コレを渡しながら「ハルヒってようするに女鳥坂ですから」といっただけでおりくらさん超納得。

追記9/12:年の瀬を部室で鍋つつきながら過ごす光画部。小人さんは……未来のキョン本人だったりしたら大魔境だなぁ。

伊達伊達 2006/09/12 18:01 まじレスすると谷川流が読んでる

ゆ★ゆ★ 2006/09/12 18:26 時ポ砲(www.c-jph.com)の新刊で、ちょうど六道神士さんが同ネタの漫画を描いてるのを読んだばかりだったので、ちょいツボにはまりました。改めて思えば確かにハルヒの性格はとーさかさんにそっくりかも。

nessness 2006/09/12 20:05 ハルヒ「まーかせて!だーいじやうぶ!!」
ってとこか。中指は立てたら下品だけどw

おりくら@飴玉おりくら@飴玉 2006/09/12 20:46 「葬らん!」などと景気のいいコトを言いつつも凄い大振りで三振取られ、審判にゴネて「小学生ですか」とか突っ込まれるワケですね?(笑)>ハルヒ

take-w1take-w1 2006/09/12 23:58 >伊達さん
あえてマジレス返しすると、メタ構造といってみるとメメタァ

>ゆ★ さん
時ポ砲新刊は古泉のキャラ割が捻ってあって笑いました。普通に考えると兵頭置換で何の部活ですかと質問させてキョンに色目使うところですが。

>nessさん
↑まあ時ポ砲新刊では思いっきり中指立ててたような。

>おりくらさん
それが、ハルヒは遠慮も手加減も知らないので、いきなりかっ飛ばす罠。
そうなると、手加減だけはしてくれる鳥坂の方がマシなのか……

take-w1take-w1 2006/09/13 00:12 あ、そういえば鍋忘れてました、鍋。追加しておこう

とおりすがりとおりすがり 2006/09/17 09:15 チョコレートに「義理」と書いたのは西園寺さんでは?彼女は光画部に敵対する生徒会側。あとSOS団は篭城戦はやってません。文芸部の機関誌ができなかった場合に、そういうイベントが発生する可能性があっただけです。
まあ鍋にしろ野球にしろ、「面白いけど活動内容不明のクラブ活動」がもしあれば、だいたいこういう感じになるってだけですよね。SOS団には幽体離脱する新部長もいなければ、世界征服を企む悪のマッドサイエンティストが作ったアンドロイドもいないし、被写体が必ず焦げる世界最強のAFカメラもありません。

ところで:「宇宙人製のロボットか。」「違う。対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース。」「うるさい。お前なんてロボットで十分だ。」長門ファンから殺されそうだ。:-)

take-w1take-w1 2006/09/19 01:02 ですねー

Kの自乗Kの自乗 2009/01/03 15:03 初めまして。
確か漫画で、みくるをパソ部にリースしてましたよね?
あ〜るも土研に貸し出された事があります。

ずばり、部員の貸し出しが共通点では?

take-w1take-w1 2009/01/03 23:45 いらっしゃいませ。
すみませんがコミックは読んでいないです……

Rのはミスコンで売り飛ばされた回ですね。みくるのリースはどんなシチュなんでしょう……?

Kの自乗Kの自乗 2009/01/05 17:56 たしか、パソ部からの提案で、PC貸す代わりにみくるをリースしたものです。
その後、ハルヒの作戦である例の捏造写真でPCを強奪しました。

ちなみにあ〜るは五百円でしたね。

take-w1take-w1 2009/01/09 02:20 いや、いま気付いたけど1巻だけは手元にありました(爆)
今読み返して確認しました。そういえばこんなんだった(w