荷物が届いた

それは何の前触れもなく、突然届きました。たまたま妻が在宅中だったからよいものの、いなかったら、42箱のダンボールは容赦なく雨の中に放置されていたでしょう。午前とか午後に行くから、誰か家にいてくれとか、そういう連絡は一切なしです。
すまん妻よ。42箱のダンボールを家に入れてくれて、本当にありがとう。
しかもトラックが塀にぶつかったそうで、ブロック塀が少し欠けています。
仕事から帰ると、昨日までの広々としたリビングはダンボールで埋め尽くされていました。
最近とくに肌寒くなってきたので、衣類と毛布が到着したのはありがたいです。あと日本でヤフオクで購入した大容量の変圧器も活躍しそうです。炊飯器やオイルヒーターも、こちらで買っても安価なのに、日本で使っていたものをそのまま輸送していたので、買い控えていました。
しかし、なんで送料をかけてこんなものを持ってきたんだろうというものもたくさんあります。
昨日までの、物が少ない仮住まいから、物があふれる日本的な生活に戻りました。





BeforeAfter