ジャクソンホールのランチ



 NANAというマンガで有名になった店だけど、マンガに載っていたのは市役所前にあった移転前の店舗。2008年4月に甲州街道沿いの今の場所に移った。移転前には行ったことがない(マンガも読んでない)ので、店内の雰囲気など変わったかどうかはわからない。2階の席に行ったのですが、ガラステーブルの中に作者のサインや宮崎あおいの写真があった。
 店の雰囲気は、アメリカ西部の空気がいっぱい。全体が木の調度類で統一されていて、温かみのある感じだった。平日の昼に行ったので、けっこうすいていた。


 日替わりランチプレートはそれぞれ790円。上は、牛すじトロトロ煮込み。下はイタリアンハンバーグ・トマトソース。量が少なめかなと思ったけど、ライスの量が見た目よりけっこうあって、わりと腹一杯になった。このプレートにドリンクとゆずシャーベットがついていた。ハンバーグは店に入ったときにカウンターの中でペタペタこねているのを見た。作りたてのものを出している。当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど。今度はハンバーガーを食べてみようっと。
ジャクソンホール (JACKSON HOLE) - 調布/ビアバー [食べログ]