Hatena::ブログ(Diary)

takebayashissの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-03-23

シーズン排雪は終了しました。

3/20(火)をもって南区のシーズン排雪作業は、無事終了致しました。

3月に入ってから大雪が数回ありましたが、日中になるとプラス気温で

雪解けも進み道路は、完全にアスファルトが見えています。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

2018-02-16

スポット排雪お受けします。

シーズン排雪契約とは別にスポット排雪もお受けします。

堆積された雪山を排雪します。

4tダンプ 8,000円(税別)/1台まで

2台目以降は6,000円(税別)

まずはお問い合わせ下さい。

お見積り致します。

011-791-8045

080-7058-7897

担当:高橋

2012-11-21

屋根の雪処理

屋根の雪処理でお困りの人は、大変多いと思います。

また雪庇による落雪でガレージや物置が損傷したと言う話も

雪解け時期では、よく聞きます。

対策方法はいくつかあるのですが、一長一短なので

どの方法が一番良いのかは、予算や環境により違うと思います。

雪を落としたくない場合は

■雪止め金具の設置・・・一番安価な方法です。但しトタンの負荷を考えて

             金具の数量に注意が必要です。

■簡易ダクトの設置・・・アングルで三角形に板金処理をしてヒーターを敷設します。

■屋根をスノーダクトにする・・・費用は一番かかります。

雪庇を防止したい場合は

■雪庇防止用の融雪マット等の設置・・・工事も比較的簡単で確実な方法です。

■雪庇防止柵の設置・・・笠木に風圧を利用した柵を設置。

             風圧を利用する為不向きな場合が多く設備の割に費用が大。

http://www.takebayashi-ss.net/