誕生月のブルーノートは必須

台風4号は北上してるし、梅雨前線は停滞してるし。
天気予報は『雷雨を伴ったひどい振りになる模様』などと脅すし・・。

19日はブルーノートに出かけようとしてたのだけど、
間際までぐずぐず迷ってた。

大雨降ると電車すっごく遅れるかもしれんし、場合によっては運休てなことになるやも。

でも、バカ息子が甘えて職場まで自転車積んで送っていけとぬかすから(ここんとこ毎日だぞ!)、どうせ出かけるんなら名古屋まで行っちまえってなことで出かけました。

今日は

日野皓正 h factor ‐Unity‐発売記念ライブ

日野皓正(tp)
藤一平(g)
石井彰(p)
日野"JINO”賢二(eb)
須川崇志(wb)
DJ honda(dj)

なんて言う分野かわからんかったけど
最初は統一性のない音の重なりみたいに感じたけど
何にせよ本人がすっごく楽しんでた。息子のJINOも父親をリスペクトしてて最後はダンスまで入ってそれなりに楽しかった。

71歳だと。すごいね。
トランペット吹くときホッペが異様に膨らんで
ああ、長年の積み重ねか、と妙に感心したりして。

アメリカで活躍してるDJ honda
djの音にそれぞれの楽器をかぶせるものだから
メロディが無いってのはちょっと聞き辛い
でもどう見てもブルーノートって感じじゃない結構なおとっつぁんも来てて音に乗ってカラダ揺すってたから
ああ、ファンなんだな、と。


6月は誕生月だから、年会費分のバースディ優待券がもらえるから無理して出かけたけど。
楽しかったよ。
昨年の優待券はちょうど病気して、miyabiのステージは入院中につき おじゃん。

で、結局 使えずじまい。
もったいなかったけど、あの状態じゃね。
とてもじゃないが名古屋まで繰り出す元気が無かったからね。

しかし、料理は相変わらず・・・。
このハンバーグ、腋臭を思わせる風味(そんなもん食べたことないけどっ)マズッ!
どんなんやて!
これで2000円、は、ないやろ。ん?、でも、見た目はこんなんでもそれなりに・・か・・・?。
いつもはコーヒーだけで食べないんだけどね。今回はチケットのネット予約が割り引かれてたから、まあ、たまにはいいかと、頼んだのがそもそもの間違い。
以前の方が良かったよ。

パンも焼き立てって嘘やろ。









名古屋に付いて、いつものようにミッドランドスクエアの地下のイートインのパン屋でコーヒーとアップルパイ(ボリュームあったよ〜)片手に本読んで一服して、
それから栄に出かけて、ぷらぷらと目的地に向かった。
買い物する時間はなく、まあ、今日は気が半分それてたから・・・。

ほんとだったら愛知県美術館によるつもりだったけど、雨のせいで止めた。

旦那は昨日今日と飲み会、今日なんて会社のなんかの表彰だって。(無関心もいいとこ)
夜は運転がまだ怖いのでくれぐれも事故せんように気を付けて帰ってきましたよ。


 ( −ω−)y─┛〜〜〜〜