工場日記

2017-07-17

明日休みます

電話がかかってきました。体調悪く、明日病院に行きます、と。今日は一段と暑く、家から出られません。

そういう私も明後日は、MRIを撮りに行きます。

2017-07-15

プレス社員が倒れそうになる

暑さのせいで、とうとう熱中症に。3連休はお休み。8月の終わりまで、戦々恐々です。

2017-07-12

この暑さはたまらない

昨日・今日の厚さは耐えられません。この暑さがこれから2か月近く続くのかと思うと・・・・。

暑さと共に注文書もあちこちから入ってまして、よけいに暑くなりました。

2017-07-10

今年もまた

毎年、梅雨の終わり頃になると、大雨で被害がでます。なんとかならないのでしょうか。今年は「帯状なんとか」とか、解説が新しくなりましたが、被害はなくなりません。悲しいです。

2017-07-07

ひよっこ9

インパール作戦のお話。戦争はいやだ、という気持ちがじわっと伝わってきました。声高に叫ばなくともじわっとくる、お話しでした。